アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変身願望が小学生の頃からあります。現実は甘くなく、自分に甘すぎた為に、高校卒業して体重が増加。

今、61kg体脂肪38%のデブです。理想は高く、プリティー・ウーマンやプリティ・プリンセスに憧れます。とりあえず、変身してキレイって言われたい。色んな良い男性と知り合い、恋がしたいと思います。顔を芸能人に例えると歌手のいるかさんが若くなって、多少私のほうが目が大きくて丸いです。やっぱり無理ですかね・・・。

とりあえず、した方が良いのは運動と勉強なのですが、運動は縄跳びをして、体力がついたら、ムエタイジムに通おうかなと思っています。勉強は、仕事で役に立ちそうな、英語、国語、数学をしようと思っています。

これで良い男性は寄ってきてくれると思いますか?内面の磨き方は良く分かりません。なにかアドバイスください。お願いします。

A 回答 (3件)

 結論から言うと「良い男性」なるものは近づいてきてもくれません。


 「変身願望」などいうのは甘えです。プランもビジョンも感じられません。「今の自分はこうだから、こうしてこう変えていこう」という意思が感じられません。
 体型を変えるという点だけについても不勉強です。縄跳びはいいですが、なぜムエタイジムなんでしょう? ムエタイはいい運動ではありますが、体型を変えるには有効な方法ではありません。ムエタイ選手がいい体をしているのは、基礎トレーニングをみっちりやっているからです。ムエタイの技術練習のおかげではありません。食事節制も不可欠です。もっとダイエット・フィットネスを勉強してください。
 勉強についても同様です。仕事に役立つ勉強は必要ですが、それで魅力的な人間になれるわけではありません。教養のある人間は魅力的ですが、そういう方々は仕事に役立ちそうな勉強ばかりをしているわけではありません。仕事以外の面で幅広く知識を吸収し、その知識について考察し、 活きた教養としているからです。
 「良い男性が寄ってきてくれる」という考え方も甘すぎます。人間関係はそんな一方的なものではありません。他人の立場で物事を感じ考えられるようになって、相手を思いやる心を身につけなければいけません。自分を変えたから他人に対して「寄って来い」という考え方は自己中心的過ぎます。
 そんな質問者様ですから、内面の磨き方がよく分からないというのもうなづけます。世の中をなめず、もっと謙虚になる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えですね。言われて気づきました。

考え方が方が良くないのですね・・・。

謙虚になります。。。。

お礼日時:2008/04/26 16:56

あなたかなりのコンプレックスの固まりになっているように感じますし、自信がまったくもてない状態にあるようです。



まずその体脂肪は多すぎですね。身長がどの位だか明記されていないので総合的な判断は難しいですね。

ムエタイジムに通いたいということですが強くなりたいのなら判りますが、なんか方向性が違うように思えます。自分だったらダンスの中から選ぶでしょう。その中でも中東のダンス。”ベリー・ダンス”を考えます。

このダンス。自分が以前に紹介したのですが、かなりメリ・ハリが効いたボディになるとともに女性としての魅力が増すのであります。ある受講者の声で「女に目覚めた。」と言う反応がありました。

>これで良い男性は寄ってきてくれると思いますか?

それだけでは無理だと思います。男の立場から言わせてもらえば。料理が出来る。綺麗好き。笑顔が素敵。なんて案外素朴なものが魅力として写ったりするのです。

内面に関してはアプローチの仕方は星の数ほどあります。少なくともパソコンの前にいてはダメ。外にでましょう。おそらく学生の身分でしょうからそれほど軍資金もないでしょうから自然公園でも行って花でも眺めればいいと思います。

あなたの地域では桜は咲きましたか。あなたはサクラの花言葉をご存知ですか。それは”心の美人”だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なお答えありがとうございます。最近は女性専用にムエタイの習い事があるみたいです。ベリーダンスは考えたことが無かったので、選択肢に入れてみますね^^素朴なものがいいのですね。あまり必死に考えず、女の子らしいことを少しづつ実行していきたいと思います。
内面のアプローチは星の数ほどあるんですか!ビックリしました。そうですね、自分で色々考えていくことも勉強ですね。

桜は友達と何回か見にいきました~。心美人なんてすごく良い言葉ですね!!

お礼日時:2008/04/26 16:51

何がいいたいか分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!