アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回もお世話になりました、今回も宜しくお願い致します。
GWに旅行に行きたく計画をしていまして今現在飛行機のみ予約済みです。
お花見を中心で考えていましたがどうも今年は異常に早く桜が咲きそう
なので函館の滞在時間を長めに計画をして見ました。
私が今、思い描いている行程は大雑把にこんな感じです。
---------------------------------------------------------------
【5月2日】13:25 函館空港着(決定です)
トラピスチヌ→函館駅→夜景+食事→五稜郭公園の近くで宿泊

【5月3日】この日は1日中、函館に居ます。
五稜郭で花見、大沼公園散策、夜景見る”函館駅の近くに宿泊”

【5月4日】青森に向かう。
天気が良ければ朝市でご飯食べてから船(なっちゃん)で青森入り
天気が悪かったら朝市でご飯食べてから少しぶらぶらしてJRで青森入り
弘前で桜みたいけど散ってるかな? 青森駅周辺で宿泊

【5月5日】青森観光→秋田入り
津軽方面に向かってから秋田入り

【5月6日】10:15 秋田空港発(決定です)
時間的に何も出来ないので朝から少し千秋公園でも散策後、帰る。
---------------------------------------------------------------
お勧めの観光ポイント。
この時期はコレが美味しいなどの飲食情報。
宿泊先はまだ予約していませんので変更可能です。
行程はもっとこうした方が良い。等などアドバイスお願い致します

一人旅、男、公共交通のみ、歩くの好きです、予算は特に気にしない、
以上よろしくお願い致します。

前回の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3783792.html

A 回答 (11件中1~10件)

五稜郭近辺のバス停ですが、田家入口→警察署前→五稜郭公園入口→五稜郭の順となっていまして、五稜郭公園入口までも行かずに警察署前で降りた方がいいかもしれません。

警察署前を過ぎたら変則五叉路で、このあたりからめちゃくちゃ混むと思いますので。

湯の川での食事ですが、こんなところがありますよ。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

ちょっとパソコンの調子が悪くてあちこち検索できない状態ですので(ウィンドウがなかなか開かない)取りあえずはここだけご紹介しておきます。

そうですね、1年は早いですね。今年は是非とも天候に恵まれた気持ちのいいご旅行を楽しんでいただきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も又、函館の事を色々と教えていただき有難う御座いました
ここで締め切りをさせて頂きます。

>五稜郭公園入口までも行かずに警察署前で降りた方がいいかもしれません。
なるほど。地元の方でないと解らない貴重なアドバイス有難うございます

>取りあえずはここだけご紹介しておきます。
ここだけと言って居酒屋ココを紹介して下さる辺りがオシャレです。

恐らく又、出発直前の4月末ごろに”今の函館の様子はいかがですか?”
のような質問をするかと思いますが出来ましたらその時もどうぞ宜しくお願いします

お礼日時:2008/04/14 09:06

>五稜郭 (8)グルメシティ前で下りれば路面電車に乗り継ぎ可能かなと想像しています


その、グルメシティ前に到達するまでが渋滞するんですよね。五稜郭公園周辺からその本町の交差点(グルメシティや丸井デパートのある交差点)に至る間の道路がネックですので。あまり渋滞がひどいようでしたら、五稜郭近くに来たら適当なバス停で降りて、歩いて電停まで行ってしまった方が早いかもしれません。

>函館駅でしたら列車に乗り遅れて1時間待ちでも許せますよ。
なるほど、確かに。五稜郭駅なら近くにはコジマやヤマダ電機などの大手家電店や、ダイソーや地元の大手スーパーなどの日常の買い物をするところしかありませんからね。お昼がまだなら100円の回転寿司やラッキーピエロも割と近くにあるのですが、きっと混んでいて待たされるでしょうからだめですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>あまり渋滞がひどいようでしたら、五稜郭近くに来たら適当な
>バス停で降りて歩いて電停まで行ってしまった方が早いかもしれません
良い案ですね、地図で計ってみたら1~1.3Kmですので徒歩圏内です
車の流れを見ながら決めたいと思います、

3日目は朝、湯の川温泉からバスに乗ってトラピスチヌに行く予定です
朝、8時頃に出発して観光してからバス+路面電車で函館まで行き
函館着10時半~11時ぐらいをイメージしています。

出来れば後1個教えて頂きたいのですが、
湯の川温泉は今回初めて行きますが飲食店などは多いのでしょうか?
2日目の帰りに函館で食べてから湯の川に行くのか食べずに行って
湯の川で食べるか悩みます。

早い物で後20日もすればGWそして私は函館です。
なんだか一年なんかアット言うまですねぇ。

お礼日時:2008/04/13 17:51

出張、お疲れさまでした。



>五稜郭公園は9:00~17:00と短く感じます
この文が意味不明なんですが、どういうことでしょうか?
五稜郭公園の園内に入る門(橋を渡って、藤棚の手前)は確か朝5時か6時には開いていたと思います。ラジオ体操を園内でやっていましたしね。
http://www.hakodate-jts-kosya.jp/p_goryo.html
こちらをご覧になってのことでしたら、兵糧庫の開放時間ですね。ただし、これは今は開放していませんが。

五稜郭の桜はお堀の内側より、外側と土手の上が見事なんですよ。
・タワー側から公園の敷地に入って、すぐ左手の堀の外側(六花亭の背中側)
 ここからは手前の桜とお堀の水とはるか向こうの横津の山並みとの対比が美しい

・もう少し先に進むと左側にビーベリーという喫茶店があるので、その脇の小道(まっすぐ行くと図書館の前に出る)から桜の林のど真ん中へ
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.45.27.1 …

・もし歩く元気と時間があれば、そのままお堀沿いに進んで裏門を過ぎ(工事中なのでちょっとゴチャゴチャしていますが)この辺も見事
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.45.38.8 …

・ついでにそのままぐるりと一周してしまいましょう。ウォーキングコースでもあり一周20分です。

・正面入口に戻って橋を渡り、藤棚を抜けて右手の階段を上がって土手の上へ。この辺は桜が顔の前まで覆い被さるくらいに枝が垂れ下がり見事です。
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.45.37.3 …

ここまでご紹介したところを全部ゆっくり回っても40分くらいで大丈夫でしょう。あとはタワーにどれだけ時間がかかるか、ですね。朝一番で上がるのが一番待ち時間も少ないかとは思いますが・・・
夜桜ですが、タワーの上からの夜桜はどうなんでしょうね。タワーは去年まで桜の時期でも午後6時までだったので(五稜星の夢のときだけ夜7時まで)まだ誰も経験していないことですのでね。

朝早くから行動できるのでしたら、五稜郭公園に7時半前に着くようにしてまず一周し、タワーの開始時刻に合わせてタワー、そのあと園内に入って土手の上へ上がり、なんだかんだで10時までには終わるかと思うのですが。
そのあと六花亭の中に入ってガラス越しの桜を見(窓枠があると額縁効果でまた実に趣があるんですよ)、ここの近くのバス停「警察署前」から赤川行きのバスに乗るといいですね。
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.45.17.3 …
確かこの辺だったような・・・
時刻表は土日用のをご覧下さいね。

手元の時刻表で見ると(最新版ではないのでちょっと違うかも)10:15くらいに赤川行きがありますね。それだと「赤川小学校」が10:32。ダムまで歩いて10分ほどで
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.46.17.3 …
行ったからには当然ダム湖の上まで行くでしょうから
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.46.35.4 …
(ダムを正面に見て左側に管理棟があり、その脇に道がありますのでそこから上り、降りてくるときは反対側の道を降りるといいですよ)

なんだかんだでダム周辺で費やす時間は1時間くらいになりますかね。
となると、帰りのバスは12:00赤川小学校前発→函館駅前12:36 というのがあります。
大沼公園に行くのに13:29函館駅発特急北斗11号で行けば、大沼公園着が13:49。普通列車なら13:17函館発→14:08大沼公園駅着、があると思います。

と、机上ではこんな計画を立てられますが、時期的に五稜郭周辺は大渋滞しますので、バスの時間が当てにならない。当日の状況次第ということになりそうですね。
そうそう、普通列車で大沼公園に行くんだったら、赤川小学校前からバスに乗ったら「東富岡」か次の「田家(たや)入口」で降りて、そこからタクシーでJRの五稜郭駅に行けばいいですね。五稜郭の大渋滞の手前で降りることになりますから、時間が読めます。バス停から駅までは距離的には1kmちょっとですから、歩く元気があれば歩くことも可。もし歩くようでしたら、「田家入口」で降りた方が分かりやすいです。大きな道をまっすぐ行けば線路にぶつかりますから。
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.45.14.0 …

五稜郭駅発は13:22です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

>こちらをご覧になってのことでしたら、兵糧庫の開放時間ですね。
ごめんなさいその通りでございます。
朝5時か6時に開いていれば問題ありません

>朝早くから行動できるのでしたら五稜郭公園に7時半前に着くように
>なんだかんだで10時までには終わるかと思うのですが
詳しいお花見情報有難うございます,3時間もかからなそうですね
朝、目が覚めてすぐに五稜郭入りしてみますね。

>帰りのバスは12:00赤川小学校前発→函館駅前12:36 というのがあります。
良い時間帯ですね、
バスの運賃が解らないのですが、私は2日目の朝に路面電車の1日乗車券(600円)
を購入しようと思いますので出来るだけ路面電車を利用しようと思います
五稜郭 (8)グルメシティ前で下りれば路面電車に乗り継ぎ可能かなと想像しています

大沼公園に行くのは特急スーパー北斗13号 14:13→14:30ぐらいを考えていましたので時間的には十分 余裕がありそうです

>机上ではこんな計画を立てられますが、時期的に五稜郭周辺は大渋滞しますので
確かに机上ですよね(笑)バスの時間だけはどうしようも無いですよね
函館駅でしたら列車に乗り遅れて1時間待ちでも許せますよ。

お礼日時:2008/04/13 12:18

#2です。



リゾートしらかみ6号 5/5は○ですのでご安心を。窓側空いてるかは知らないが。

なお、リゾートしらかみ勧めときながら、今更こう言うのも何だが、4日目 リゾートしらかみ 秋田泊 共にキャンセルできるなら、角館泊も考えてみては?
角館の桜は、桧木内川堤の桜が咲いて数日後に、武家屋敷のシダレザクラが咲き始めますから、たぶん5/5はシダレザクラは満開だと思います。
まだなんとか空き部屋あり。武家屋敷そばのホテルです。
さくらまつり最終日ですから、武家屋敷のライトアップもしてます。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

http://www2a.biglobe.ne.jp/~kga/kaku_44/kakunoda …

角館行くなら、
弘前16:15(特急かもしか6号)→17:04鷹巣17:29(秋田内陸縦貫鉄道)→20:05角館
です。
まあ、リゾートしらかみ乗って夕陽見た方が楽でいいかもですが。

なお、まったく関係ありませんが、桜が早まったのもいいことに、私は、飛行機マイル消化も兼ねて、北上、角館、弘前、芦野公園の北東北フルコースで来週の19日から、ちょいと行ってきます(核爆)
いつも満開の時は、宿が高いしGWだったら飛行機もマイル使えないしで難儀してましたが、これぞ千載一遇のチャンスなもんで・・・・
5年振りで、楽しみです・・・

私の行程書いておきますから参考に。
4/19
伊丹→朝便で花巻空港→北上展勝地で桜→角館泊、武家屋敷で夜桜見物
4/20
早朝 桧木内川堤散策→内陸線で八津のカタクリ群生地→内陸線で鷹巣→大鰐温泉→弘前泊 夜桜見物
4/21 芦野公園訪問(たぶん咲き始めくらいだが、一応) 弘前泊
4/22 弘前、青森方面 詳細は未定 青森空港の夜便で伊丹へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
出張で留守にしていた為、お礼が遅くなりすみませんでした。

>角館泊も考えてみては?
津軽を廻っていると角館に行くのは難しくなりそうですね
ドコを削るか、追加するか、考えて行きたいと思います。

>桜が早まったのもいいことに、私は、飛行機マイル消化も兼ねて、北上、角館、弘前、芦野公園の北東北フルコース
(´・ω・`) いいなぁ~
羨ましいかぎりです。楽しんできてくださいね。

お礼日時:2008/04/13 09:39

あらら、ホテルの確保がなかなか大変なようですね。



>4月の27日頃に決定した方が良いかな?
って、函館においでになるのが4月27日ということですか?
それだと、今の開花予想があたれば函館ではまだ見頃にはなっていないかと思いますが。

SL函館大沼号ですが、運行期間は4月26日~5月6日の毎日で、1日1往復、函館駅9:52発→五稜郭駅10:00発→大沼公園駅10:32着、10:34発→森駅→渡島砂原駅→鹿部駅→流山温泉駅14:18着、14:19発→大沼公園駅14:37着、14:42発→五稜郭駅15:12着、15:13発→函館駅15:20着 (途中の発着時間は省略しましたが、必要ならお知らせ下さい)
という運転時刻と停車駅です。
一応、料金は片道函館ー大沼間が1,330円(乗車券530円+SL指定席券800円)となっております。

笹流(ささながれ)ダムにおいでになるのでしたら、五稜郭で赤川行きのバスに乗り換えて、「赤川小学校」で降りれば(乗車時間は20分ほど)歩いてすぐです。
時刻などはこちらで確認できます(なんか使いづらいですが・・・)
http://hakobus.jp/s_timetable_li.php?in=162&gene …

五稜郭発の時間は逆算すればいいですね。なお、五稜郭の乗り場はあちこちあって分かりにくいので(行き先で乗るところが全然違う)要注意です。赤川方面の乗り場はこちらになります。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.45.18.4N41. …

この回答への補足

回答有難う御座います。

>函館においでになるのが4月27日ということですか?
違います、27日は行きたくても行けません
細かい行程(時間割)を27日頃に決めるために現時点では
列車や船の予約を極力控えるという意味です。

飛行機+宿泊先は決定しています。

ただいまの時刻AM6:41。
コレより出張の為手短な書き込みですみません。
お礼はまた後で書かせていただきます

補足日時:2008/04/11 06:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
出張で留守にしていた為、お礼が遅くなりすみませんでした。

>SL函館大沼号ですが、運行期間は4月26日~5月6日の毎日で、
詳しい説明有難う御座います、時間的に考えて乗るのは難しいように
思えますので2日目に見るだけでも見てみたいです。

>笹流(ささながれ)ダムにおいでになるのでしたら
行くなら2日目ですね、

2日目の行程、朝は五稜郭、昼頃に笹流ダム、午後は大沼公園駅に
14時過ぎに到着してSLが来るのを見てから大沼公園を散策。

五稜郭の滞在時間しだいですが、五稜郭の花見とはお堀の内側を
ぐるりと一周回る感じで楽しむ物しょうか?沢山の桜があり
見て回っていたら半日ほど掛かりそうにも思えますが、、

五稜郭タワーは8:00~21:00までのようですが
五稜郭公園は9:00~17:00と短く感じます
朝、8:00にタワーに行って11:00までの3時間ぐらいかな?と思っています
タワーは21時までという事ですとタワーの上から夜桜見物も良い物なんでしょうか?

お礼日時:2008/04/13 09:22

先ほど「リゾートしらかみ」の予約状況を見たら「満席」でした。


http://www1.jr.cyberstation.ne.jp/csws/Vacancy.do
http://weathernews.jp/sakura/で桜情報をチェック!
秋田市で13日の予想なので、秋田市の見ごろは20日ころ。
角館で20日ころから6日まで「さくら祭り」を開催することを考えれば、
弘前で18日ころ咲き始めるとして、25日ころに満開。
この時期は散り終わりになるころかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

取り合えず、宿泊先が決定して一安心している所です。

>先ほど「リゾートしらかみ」の予約状況を見たら「満席」でした。
えっ 満席なんですか? 空席があると思って何も予約せずにいましたが

私の勘違いだったらすみません。
私の移動する4日目=5月5日、
リゾートしらかみ 6号は 〇 ではないでしょうか??
なんだか不安です。

>弘前で18日ころ咲き始めるとして、25日ころに満開。
>この時期は散り終わりになるころかと。
今年は異常に早いみたいですね。困った物です
その影響かも知れませんがGWの青森は好きなホテルを選べるぐらい空いています
逆に函館などは満室ばかりです

お礼日時:2008/04/10 17:23

#3ですが、もし天気がよくて時間に余裕があれば、赤川の笹流ダムもいいところですよ。

桜は五稜郭公園よりも数日遅れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hakodatedorifu/31816706 …
http://junnews.exblog.jp/5393803/

でも、初日は午後の到着ですし、2日目は大沼にもおいでになるようですので、時間的に無理そうですね。

大沼ですが、SL函館大沼号というのもGW中は運行されます。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/trainindex.html
http://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr023_01.html

北海道の桜の開花予想が発表されました。函館は4月28日で、満開は開花の3日から4日後だそうです。ということは、5月2日は最高かも!

話があちこち飛びますが、ロープウェイ乗り場のすぐ近くにある函館公園、ここも桜がたくさんあって夜桜も楽しめます。
http://www.ehako.com/tabi/sanpo/archives/2007/05 …

函館八幡宮の桜も、函館山の木々の春紅葉と相まってなかなか風情があります。
http://www.tacky-sky.com/2007/05/post-63.html

去年ご紹介したかと思いますが、この函館八幡宮の裏手の碧血碑のところから行ける散策コース(宮の森コース)には、ニリンソウの大群落やエンレイソウやエゾエンゴサクなどの山野草がみられるはずです(時期的にエゾエンゴサクはすでに遅いかもしれませんが)。
http://sakag.web.infoseek.co.jp/hakodate08-4.htm
http://blog.goo.ne.jp/tama125/e/384d3265321786fd …

この回答への補足

宿泊先が思うようにはとれませぬぅ。

希望していた場所での宿泊が難しいですので宿泊先を変更しました

1日目=函館駅の近く。
2日目=湯の川温泉。
3日目=青森駅の近く。
4日目=秋田駅の近く。

補足日時:2008/04/10 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
宿泊先の確保にてこずっていてお礼が遅れてすみません。
2日目の宿泊先がどうしても取れなくて探しまくった結果
湯の川温泉に泊まる事になりました。
弘前の桜も散りそうですので、散っている場合には函館の滞在を
3日目の午後3時頃まで持っていこうかな?

>函館公園、ここも桜がたくさんあって夜桜も楽しめます。
五稜郭公園は夜桜がダメだという事を前回教えていただいたので
1日目の夜は函館公園の辺りに行って見たいと思います。 咲いてたら。

>函館八幡宮の桜も、函館山の木々の春紅葉と相まってなかなか風情があります
少し、プランを変更しようと思い始めました。

1日目、トラピスチヌは中止して函館駅に直行。荷物をホテルに預けてから
函館に来た事を実感しながら路面電車で谷地頭まで移動してから散策開始
夜になれば夜景を楽しんでから夜桜。 居酒屋で食事してからホテル帰る

2日目、朝7:30頃に函館駅を出発して五稜郭に行く。
大沼公園に移動、その辺りでSL函館大沼号も見てみたいのですが
運転時刻をご存知でしたら教えて下さい。

3日目トラピスチヌは3日目の朝に行って見ても良いかな?と思います
   湯の川温泉からならバスも出ていそうですので、
   その後にダムに時間も取れるかな?
  
4日目~5日目は検討中ですが
毎度の事ながら桜が何時咲くか散るか解らないので予定がたてにくいです
宿泊先も決まった事ですので大雑把に決めておいて4月の27日頃に決定
した方が良いかな?

お礼日時:2008/04/10 17:13

> 弘前で桜みたいけど散ってるかな?



今年の青森県の桜は、23日頃開花で26日頃満開だそうです。
GW後半だと厳しいかもしれませんね。
但し、青森県の北のほうは見ごろかもしれません。
例えば、五所川原市金木の芦野公園の桜は綺麗です。
太宰治記念館などもあります。
青森駅~(JR奥羽本線)~川部駅~(JR五能線)~五所川原駅、
五所川原駅~(津軽鉄道)~芦野公園駅
あと、JR五能線で秋田方面に行くこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>今年の青森県の桜は、23日頃開花で26日頃満開だそうです。
>GW後半だと厳しいかもしれませんね。
そうなんです。 ナゼ今年はこんなに早いんでしょうね。

>例えば、五所川原市金木の芦野公園の桜は綺麗です。
>太宰治記念館などもあります。
5月5日に狙っているのがまさにこのプランなんです、
咲いてると良いな~ 芦野公園の桜。

>あと、JR五能線で秋田方面に行くこともできます。
日本海側を走って秋田入りですね、自然に恵まれた青森、秋田ステキです

お礼日時:2008/04/09 20:35

お待ちしておりました!


さてさて、函館の桜はきっともっと早く咲きますよ。3月の気温は函館が日本で初めて気象観測を始めた1872年以来最も高くなりまして、この調子でいけば記録的に早くなる可能性もあります。今のところ気象協会の人の予想では25日頃開花とのことですが(確か今日公式の開花予想が出るはず)、もしかしたらもっと早くなるような気がしないでもない。もう芽がふっくらしてきていますから。

天気次第ですが、早いときは開花から5日もせずに満開になるときもありますので、5月2日は満開か、ひょっっっっとしたらそろそろ散り始めなんてことになるかも。まあ、多分見頃だろうとは思いますがね。早すぎるという心配はないです、ご安心を!

五稜郭においでになりましたら、是非六花亭にも行ってみてください。この店の大きな1枚ガラスの窓からの桜の眺めときたら、それはもう見事。
http://fluffy.blogzine.jp/fluffy/2006/05/post_56 …

宿泊についてですが、ラビスタ函館ベイというのが4月1日にオープンしたのですが、ご存じでしたか?
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/
温泉付きの高級ホテルです。宿泊プランを一応ご覧下さい。キャンペーン期間中でお得なようですよ。

またあとで思いついたことがあったら書かせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
そして、今回も宜しくお願いしますtjhirokoさん。

>お待ちしておりました!
覚えていて頂き有難う御座います。

>さてさて、函館の桜はきっともっと早く咲きますよ。
そのようですよね、異常に早いようですね今年は。
5月2日に行くのは早すぎたかと思っていましたが案外正解だったかも
まあ、5月の2日の午後~4日の午前中までいますのでいつか見えるでしょう

>ラビスタ函館ベイというのが4月1日にオープンしたのですが
残念ながら。遅かったみたいで満室ですね、
ドコか他をあたってみます。

>またあとで思いついたことがあったら書かせていただきます。
来週の初めまでは締め切らずにいますので宜しくお願いします、

お礼日時:2008/04/09 20:21

#1です。


>満開予想を見ますと 弘前=4月21日  函館=4月29日 でしたので悩みます
おっと、本当だ、今年はやけに早いな・・・・
http://www.tenki.jp/skr/yosou/index.html
まあ、これはソメイヨシノの開花だから、額面どおり開花予想を信じたら、弘前はおろか、五稜郭も散ってるかもです。まあ、弘前は、たぶん、八重桜とかは咲いてると思いますが。
http://www.free-cm.com/saku/search.php?d=2007-05

なお、桜が散ってたら、芦野公園は行っても行かなくても、どっちでもいいです。桜が咲いて無くても、吊り橋とか渡ったりしたら、それなりに良いところですが。

>全席指定席との事ですが、”海側の窓側が良い”と言えばその席を予約出来るのでしょうか?
予約は関西のみどりの窓口でも出来る物なのでしょうか?
五能線内は、A席が海側窓側、B席が海側通路側
http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/index.html
指定券510円は、全国みどりの窓口で購入可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答有難う御座います。

>おっと、本当だ、今年はやけに早いな・・・・
そうなんです、今年は早いみたいでして函館でも満開過ぎ???
今更、日程も変えられないのでこのまま決行します。

>弘前は、たぶん、八重桜とかは咲いてると思いますが。
弘前は行ってみる予定です、桜も好きですが私、城が好きなんです。

>指定券510円は、全国みどりの窓口で購入可能。
有難う御座います、5月5日はまだ空席アリのようですので
A席が開いてるかどうかをみどりの窓口で確認してみます

お礼日時:2008/04/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!