プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、無線LANを購入して有線で接続しようとしたらインターネット接続できませんでした。無線LANの付属の説明書をみるかぎり設定方法は間違っていないと思います。設定の詳しい画面にいくとPPPoEも見つかっている状況です。無線LAN経由ではなくモデムから直接接続している限りではインターネット接続は可能です。ただ、無線LAN経由で有線状態にするとダイヤルアップ接続という画面がでてきて明らかにISPから配布されたパスワードとは桁が違うパスワードが載っており接続しようとしても接続エラーが出てきてモデムが反応しないという表示が出てきます。
原因がよくわからない状況なのでよろしくお願いします。
無線LANはバッファローのWHR-HP-Gです。

A 回答 (2件)

無線LANを購入して有線で接続する意味がわかりません。



ダイヤルアップ接続という画面が出てくるということは、PC側でLAN接続の設定がされていないものと思われます。

この回答への補足

PC側でLAN接続の設定がされていないものと思われます。

これはどのようにして行うのでしょうか?
あと、エラーの内容はリモートコンピュータに応答がないというエラーでした。したの質問の補足です。

補足日時:2008/04/09 14:23
    • good
    • 0

確認です。

補足お願いします。無線LAN云々は関係なくて、単に

・今まではモデム(ADSLモデム?)にLANケーブルを繋いでダイアルアップしていた
  (何らかのダイアルアップ用アプリがインストール済み?)
・ルータを購入してLANケーブルを繋いで、ルータ自体のセットアップは出来ている(ルータのWAN側は接続済みの状態)

ということでいいんでしょうか?ダイアルアップ画面が出てくるとのことですが、PC側で「新しい接続ウィザード」は実行されましたか?

この回答への補足

今まではフレッツ光(NTT東日本)でフレッツ接続ツールで接続していました。

>ルータを購入してLANケーブルを繋いで、ルータ自体のセットアップは出来ている(ルータのWAN側は接続済みの状態)
セットアップはできていますがインターネット接続はできません。

>ダイアルアップ画面が出てくるとのことですが、PC側で「新しい接続ウィザード」は実行されましたか?

無線LAN経由でない状態なら接続可能でしたが、無線LAN経由だと接続エラーが出ます。モデムが反応していませんというエラーだったと思います。

あと、上で無線LANなのに有線でつなぐのはPC自体は有線で無線はipod touch用にと買いました。

補足日時:2008/04/09 13:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!