アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日プントを3回目の車検に出しました。
今日ディーラーから「オイルもれが少しあるけど気になるほどじゃないからこれで通そうと思います」と言われました。
本当に大丈夫なんでしょうか…?

A 回答 (2件)

ウーノ、リトモあたりからずーっとイタ車乗ってます。

もちろんプントも乗ってました。
おそらく大丈夫です。

ディーラーさんが気になるほどでもないと言うことは「オイルもれ」じゃなくて「オイルにじみ」だと思います。
その辺はディーラーさんに確認したほうがいいと思います。
国産車の場合は問題ありかもしれませんが、輸入車にオイルにじみはつきものです。
気にする必要はありません。
その程度でいちいち気にしてたら身がもちませんので。

ディーラーさんは分かった上で気になるほどじゃないといっていると思いますので大丈夫です。
定期的にメンテしていれば問題ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーさんに確認した所、actory40さんのおっしゃる通り「オイルにじみ」でした。
輸入車にオイルにじみはつきものなんですね。。車に詳しくないのでアドバイスすごく助かります。

大丈夫かどうかは、これを見ただけでは分かりません。

オイルもれが少しあるけど気になるほどじゃないからこれで通そうと思います>
どこから漏れているかを聞いて、これから自分で酷くならないか管理する必要があります。具体的には、エンジンの外側に漏っているなら地面のオイル染みを見るとか、シリンダー内に漏れて燃えているならエンジンオイル量のチェックを定期的にするということになります。
どうしても心配なら直して貰えば良いですが、場所によってはそこそこの金額になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答を頂きありがとうございます。
オイル漏れと聞いても正直ピンとこなくて…(汗)アドバイス非常に助かりました!
早速ディーラーにそこの所を聞いてみようと思います。