プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近2、3月前からゴルフをはじめまして頂いたセットでしてますが、アイアンを買い替えようと思いまして・・・(頂いたのはミズノの10年以上前のモデルかな?)バックだけ新品でミズノの物を購入!
ウッドはミズノのインテージかな。
そこで皆さんに聞いて見たいのですが、今迷ってるのがミズノのJPX A25か E500もしくはキャロウェイのビッグバーサ2008で悩んでおります。予算も余り無く、でも欲しいし、バックがミズノだからミズノで揃えた方がいいのか、そんなの関係なく何処のアイアンを買っても気にしないのか?
いろんな意見を参考にしたくて・・・よろしくお願いします

A 回答 (2件)

バッグがミズノだからといってミズノのクラブを使う必要はありません。

自分の好きなブランドのクラブを使って全然構いません。
また逆に全て同じブランドで統一するのもいいでしょうし、人それぞれですよ。

金銭的に余裕があれば別ですが予算もあまりないとの事ですので、私ももう少し今のクラブを使うことお薦めします。
上達してくればもっと色んな事がわかってくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少しじっくり検討したいと思います。

最初にある程度スイングが固まるまで練習してください。

その後専門店に行って試打してください。
バッグと中身が違うなんてよくあることです。
たとえばドライバーはナイキ、スプーンはミズノなんてのもザラです。
ウェッジだけ何本も使う人もいます。
自分のスイングにあったクラブを選んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少しじっくり検討したいと思います。
自分が満足できるようになってから予算うんぬん抜きにして購入したいと思います