プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ2が当たり前な世の中。プレステ1の新品を探しています。某大手玩具Tで探したのですがない!どこか購入できる処無いですか?出来れば、ネットで・・。
また、オークション等で中古品を購入する場合、型番は何番以降がアナログコントローラーが使用できるか?教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#6で回答した者です。


他回答者へ意見するのはルール違反ですが、誤報だけは忍びないのでフォローします。

> DUALSHOCK(アナログコントローラ)が使えるのは、この他「SCPH-7000」「SCPH-7500」だけだと思います。

DUALSHOCK(アナログコントローラ)は全てのプレイステーションで使えます。
初期のプレステであるSCPH-1000からPSone、最新のPS2まで問題無く使えます。
(参考URLにもある通りです)

> 但し、PS1用のDUALSHOCK(型番SCPH-1200)はPS-Oneでは使えなかった気がします。

使えます。
端子の持ち手部が長方形から半円になっただけで端子の形状は同じです。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/2001.html
[2001/06/26 「プレイステーション」用メモリーカード、アナログコントロー(DUALSHOCK) にカラーバリエーション4色発売 ]

他の方はPS2を選ばない理由を疑問視している方もいますが、本体価格が
圧倒的に安いことやまだまだ遊べるソフトが安く買えるだけにPS(one)を
選ぶ人がいても不思議ではないと思います。
物足りなくなった頃にはPS2本体も今からPS(one)相当の8000円位値下がり
するかもしれませんので悪くない買い物だと思います。
    • good
    • 0

既に大体の回答が出てますが。



まず新品は買えません。(生産中止になってかなりたつから)
また、中古品で買う場合には型番SCPH-9000がいいでしょう。これが最終型です。DUALSHOCK(アナログコントローラ)が使えるのは、この他「SCPH-7000」「SCPH-7500」だけだと思います。
但し、PS1用のDUALSHOCK(型番SCPH-1200)はPS-Oneでは使えなかった気がします。
差込口の形状が違った気が・・・

で、このような質問をするからには、お手持ちのPS2で動かないPS1のソフトを遊びたいと勝手に推測しました。
多分、PS-Oneで動かないPS1のソフトはないと思います。(聞いたことが無いですね) 
    • good
    • 0

PSoneはプレステ1の小型版であり、全てのプレステ1のソフトが遊べます。


トイザラスなら7999円ですね。

アナログコントローラー(多分、デュアルショックのことだと思いますが)
は型番問わず使えるので心配無用です。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/feature/PSone/index.html
    • good
    • 0

プレステ2じゃ駄目なのですか?

    • good
    • 0

昔のお弁当箱タイプのPSでしたら、新品の購入は難しいと思います。

PS oneなら↓のアマゾンサイトで8,000円で入手出来ます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

アナログコントローラーはどのバージョンでも使えるのでは?(自信なし)
    • good
    • 0

同じくPSoneでいいと思いますけど・・・コントローラー使えますし、安いし。

    • good
    • 0

一応聞くのですけど・・・PSoneではダメなのでしょうか?

    • good
    • 0

プレステ2でプレステ1のソフトは使えるということを承知の上の質問ですよね?なぜプレステ1が探しているのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!