プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GENIOe 550Gを使用しています。
ノートPCを買い換えたので(WindowsXP pro)新しくOutlookとActiveSyncをインストールしました。Microsoftに電話をして、新しいインストールIDも発行していただき、何度かシンクロできました。

ところがあるときシンクロできなくなり、いろいろ設定をいじってみたのですが、結局できずじまい。もとの設定も残していなかったので、「初期値」に戻すことができません。

クレイドルに載せると、しばらく接続しようと努力しているようなのですが、GENIOの画面へ
「接続が切断されました。
 デバイスを再接続してください。
 問題が解消しない場合は、
 シリアルケーブルを確認して、
 ユーザー名、パスワード、ドメインを
 確認してください」
というエラーメッセージが表示されます。

この「ユーザー名、パスワード、ドメイン」というのはどこの設定のことを言っているのでしょうか。お分かりになる方おられたら教えてください!

A 回答 (3件)

設定を見る限りは問題なさそうですね。


やはりケーブルの断線、クレイドルの接触不良、本体の故障などハード的な問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がしますね…。
いろいろ調べたけどどうも使えないようです。
ご丁寧にありがとうございます…。
挿した瞬間に反応はあるので、ハード的な問題とは思いにくいのですが…。残念です。

お礼日時:2002/11/09 20:53

追加です。



念のためいろいろいじったとのことなので

ファイル→接続の設定

でUSBが無効になっていたりへんな設定にチェックが入っていないか確認してみてください。

この回答への補足

追加ありがとうございます。

そうなんですよ( ; _ ; )
いろいろいじってしまったんです。
「変な設定にチェック」しているかもしれないんですが、どれが「変な設定」なのかわからないんです( ; _ ; )

補足日時:2002/11/01 12:10
    • good
    • 0

ActiveSyncは最新バージョン(3.5かな?)を使っていますか?



安定させるためにはクレイドル以外のUSB機器を全部はずす。
シンクロさせるときにはその他の常駐ソフトを止める。
PCの電源が入ってからクレイドルをつなぐ。

どれもおまじない程度ですがやってみてください。

あとは単にUSBケーブルの断線というのも考えられますね。
しかしOutlook、なんであんなに重いのでしょう・・・・

この回答への補足

ええとご質問に答えますと、ActiveSyncは3.5(ビルド1240)です。

ええと、接続そのものはできているようで、いったんGENIOの画面には「'USB」という接続のダイアログが出て、通信はし始めているようなんです。

ただ、そのあとにだいぶ時間がたって、質問に欠いたエラーメッセージがでて切断されてしまいます。

いろいろ設定を変えてみたり奮闘してしまいまして、はたともとの設定がわからない状態になってしまいました。いま、オフィスなのでクレイドルがないのですが判る範囲で…。

GENIO側、接続設定
 必要に応じて、これらの設定を…
  社内ネットワーク設定
 ネットワークカードの接続先:
  社内ネットワーク

PC側 ActiveSync ファイル→接続
 ■シリアルケーブル…(チェック済み)
  COM1
  状態:COMポートは使用可能です
 ■USB接続をこのPCで有効にする(チェック済み)
  状態:USBは利用可能です
 ■ネットワークとリモート…(チェック済み)
  状態:ネットワークは使用可能です
 ステータスアイコン
  ■タスクバーに…(チェック済み)
という感じです。ほかにみるべきところがあるといいんですが…。

補足日時:2002/11/01 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!