プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天海祐希さんとNTT(たぶん西日本)のCMに出ている芸人さん・・・。
名前が思い出せないのです。確か上岡龍太郎の弟子で夏に関西ローカルで
「テレビではめったに見れない・・・・いや劇場でも・・・ほんならどこで見れるんやい!」って触れ込みで出てた方なんです。
パチンコ台のスロットの「ン~~~~~~~~~~~~なな!」ってゆーのとか、チカチカ(これはCMでもやってますが・・・)
ある意味すごい芸人さんなんです・・・。
知っている方教えてください。

NTTもエラいとこ目ぇつけたなぁ・・・って思います。

A 回答 (3件)

お世話になります。



「テント(元・大空テント)」氏ですね。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ・・・NTTのHPにも(質問する前に自分で解決しようとして)行ってみたんですが、見つけられませんでした。

回答ありがとうございます。
これで、毎日テレビに向かって「テントさん頑張れ!」と
声をかけることができます。

お礼日時:2002/10/31 19:50

この人のことですよね?



参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ad/cont_12service/tent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃり!です。
今年は精力的に活動するみたいですね・・・。
今まで伝説の芸人として、イリオモテヤマネコやニッポニアニッポンと同等の紹介のされ方をしてきた方なのに・・・
CMで毎日そのお姿を眺められるなんて・・・関西芸人の大好きな私としては
「よ・ろ・こ・び・ぃ!!」ってカンジです。

お礼日時:2002/10/31 19:48

テントさんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!テントさんです。
どうしても「ノイル・コイル」の名前が邪魔をして・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!