アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのセルボは純正オーディオがipodの接続・操作に対応しているそうなので、持っていたipod nanoをつけたいと思いました。

そして、いろいろと調べる前にスズキ車対応という触れ込みでCA-DC300Dというケーブルを買ったのですが、セルボにはつけられませんでした。

出来るだけ安くipodを接続・操作(カーオーディオから)できる状態にしたい場合、対応したケーブルを買いなおすのがよいのでしょうか?それともCA-DC300Dが使えるカーオーディオを買ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>スズキ車対応という触れ込みでCA-DC300Dというケーブルを買ったのですが



スズキ車対応ってどこからの情報なんでしょう?
普通は、自動車メーカじゃなくて、オーディオのメーカに合わせなくちゃ意味ないと思いますが。。。
CA-DC300Dってパナソニックの製品で合ってますよね?

純正オーディオなら、iPod接続ユニットがカタログの参考価格で工賃込約21000円ですね。
#実際はもう少し安くなると思いますが。
あと、CDチェンジャーは付けてないですよね?iPodと同時接続できないそうですから。

で、CA-DC300Dを使おうとするなら、パナソニックの対応製品を購入すれば良いでしょう。
多分、iPod対応で一番安いオーディオが「CQ-C7303D」かと思いますが、メーカー希望小売価格33,600円(税抜32,000円)<取付費別>ですね。
http://panasonic.jp/car/av/products/1DIN/CQ-C730 …

一応、価格コムの最安値で24000円ちょっと。この価格で手に入れても、工賃に、純正のオーディオをはずすとコンソールのカバーも変えなくちゃいけないので+数千円?多分、3万で納まらないかも(汗

多分、安く仕上げるなら純正の接続ユニットが良いのでは?
後は、ご自身の判断次第ですが、ディーラから購入されたのであれば相談してみても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!