プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、よくご飯食べたり飲みに行ったりしている女友達と音信普通になりました。

心配になって共通の友人(女)に聞いてみると、彼女は僕のことが好きだったのに、僕がそういうそぶりをまったく見せないので嫌になったんだそうです。その友人の話だと、僕が彼女に対して何か思わせぶりな態度を取ったらしいんですけど、まったく覚えがありません。

やっぱり、男女の友情って成立しないんでしょうか?
恋人候補が自分に気がないって分かると一切連絡しなくなるのは女性にとってはよくあることなんでしょうか?

今後、女性とつきあう(恋人じゃなく)時の参考にしたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

はじめまして。

私は女性なので、
ご質問者様とは逆の立場になりますが、
同じ様な事を考えている今日この頃でしたので、参加させて頂きます。

>やっぱり、男女の友情って成立しないんでしょうか?
そんな事はないと私も思います。
でも、これも、やはり、人によるみたいですね。
どちらかが恋愛感情を持ってしまった場合、
異性として見てしまった場合・・は無理という方も多いみたいですが、
私自身は恋愛感情を持ってしまっても、友人として接して行くことは、
今のところ出来ています。

>恋人候補が自分に気がないって分かると一切連絡しなくなるのは女性にとってはよくあることなんでしょうか?
これも人によるでしょうね。
この女性はたまたまそうだった・・と言う認識で留めて頂きたいものです。
    • 0

その人によるとは思うんですが、参考程度にしていただけたらと思います^^

私は、男女の友情は全然有りです。
恋愛感情はないけれど、仲良い人(と、私が勝手に思っているだけかも知れませんが笑)いますよ☆

>恋人候補が自分に気がないって分かると一切連絡しなくなるのは女性にとってはよくあることなんでしょうか?
とのことですが、私なら…
「友達」としてでも繋がっておきたいかな。
今は無理でもいつかチャンスがあるかも知れない、って思うからです(笑)
私のような考えもあれば、「好きなのに友達なんて無理!」という方もいますから、やっぱり人それぞれだと思います。

でも確かに、「好きなのにただの友達」は切ないかも知れませんね。
彼女はこちらの気持ちの方が強かったのではないでしょうか?
    • 0

私は男の親友は複数います。

男女の友情は成立します。
向こうは自分からアクションしないんですね。受身な恋愛パターンなんですね。大丈夫、大して好きじゃなかったんですよ。ただ、プライドが傷ついて会いたくないと思います。
また、以前の様に友達として振舞ってきたんなら根性ある子ですね。その時ははっきりと言ってあげてくださいね。
私の男友達もそうゆうパターンで悩んでました。気のある素振りを見せてるんでしょうね。実は・・・私も誤解して落とそうとしてました。でも、彼の一言でハッと気づきました。あなたの様な質問を私にしたんです。それで気がないってゆうか、私の思い込みだって気づいてセーフでした。 会話に一回挟んでみるのも良いですね。
    • 0

はじめまして。

男女の友情はどちらにも異性としての感情がなければ成立すると
思います。どちらかがそういう感情を持ってしまえば無理かな???

音信不通の女友達は今は気持ちの整理をしているから連絡を
取りたくないだけで、気持ちの整理がつけば普通の友達に
戻るのではないでしょうか?
    • 0

人にもよるとは思うのですが。

彼女はあなたのことがすごく好きだったんでしょうね。あなたが彼女に対しての友達としての好意が、彼女にすれば思わせぶりに映ったのかもしれませんね。
恋人候補が自分に気がないってわかると一切れんらくしなくなる←ありえることだと思いますね。切ないし、むなしくなるだけなので。
でも男女の友情も成立しますよ。同性とは違って変に気を使わないし楽な面もありますからね。恋人じゃない女性の付き合い方は相手の女性にもよると思います。
    • 0

>>恋人候補が自分に気がないって分かると一切連絡しなくなるのは女性にとってはよくあることなんでしょうか?

ナルシストな女性は、自分が相手を気に入れば、相手も自分を当然好きになると思い込んでいる場合があります。
「この男も私に惚れてると思ってたのに、落ちないなんて、つまんない!」

純粋にあなたのことが好きだったら、そんな去り方はしないでしょう。
    • 0

相手の女性が思いこみの激しいタイプってだけだと思います。

H誘ってきたり、してて、付き合うつもり無いっていうなら音信不通もわかりますが、ご飯程度では微妙ですね。

単にご飯一緒して、友達でいるのも面倒だと思ったら、スルーしちゃうかもだけど。
    • 0