アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者様。あなたに出来なくて他人がすらすら出来ること(それに対し羨ましく思っている、または悔しく思っていること)は何でしょうか?

趣味でも仕事でもメンタル面でもその他能力でもかまいません。

性別・どんぶりな年齢を添えてお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

・友人以外の集まり(例えば会社の中や趣味のサークルとか・・)で

誰とでも雑談、軽口ができる人。
私は親しい人としかしゃべれないので、気さくに色んな人と
しゃれる人が羨ましいです。

・歌が上手い人。
並外れた音痴なのでせめて人並みになりたいです。
歌うことは好きですが、カラオケに行っても
あまりのド下手ぶりに逆にストレスが溜まります^^;

30歳女
    • 0
この回答へのお礼

先頭切ってしゃべれる人が羨ましいですね。中々真似できそうでできません。
歌・・・(絶句)
カラオケと聞くと防空壕に逃げ込みたくなるほど怖いです。回答者様同様、全然ストレス解消になりません。
特に歌が上手い人の後に唄うのって・・・死んだフリしています。
回答ありがとうございました。

出産。

小さい頃から母の乳首が焦げ茶色な事が、不思議でしょうが、ありませんでした・・・あれって一度なったらもう二度と、元の色に戻らないんでしょ?恐くて母を含む女性には一切聞けません。

私が旦那なら、抱く気起きなくて当然、って思いますもん。
なんで妊娠腺や会陰切開、浣腸が平気なの?
破水や陣痛も、苦しい前に、恥ずかしさで耐えられないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は男なので、良く分かりませんが、出産に伴う色々な身体の変化は出来た出来ないの前に通過点として仕方ないのだと思いますよ。
そういう私や回答者様も母親から生まれてきています。生命の神秘と言おうか、生まれた後の感動に比べれば切開は小さな痛みなのかもしれませんね。
例えば蜂に刺されて腫れあがっている隣に蚊が血を吸っても痒さより痛さが優先するでしょう。
旦那という人種になれば、色々なことを悟るので心配ないと思います。
僕の子を産んでくれてありがとう、そう思ってくれていると信じたいものです。

回答ありがとうございまいした。

40代男

★絵がダメです。
  馬を描く際、あろうことか、眉毛を描いてしまいます。

★歳相応の立ち振る舞い
  性格上、オチャラケてしまうぜ!

★落ち着きと幅があり、貫禄のある文章
  ジューコーなブンショーはムリなのは
  皆が認めるところだぜ!
    • 0
この回答へのお礼

余談ながら「ぜ!」がいいですね。今回限定で真似していいでしょうか。

私は長年油彩画を描いていますが、中々満足には出来ないです。むしろ字の綺麗な人が羨ましいぜ!
眉毛、有りそうでないのが馬の眉毛。犬にいたずらで書いている人はいましたね。因みに眉毛が濃い人が羨ましいぜ!

性格上オチャラケるのは仕方ないです。歳相応も私にゃあできませんぜ!

重厚かつ華麗にして繊細な文章。欲しいところだぜ!

こんにちは。

No.13様に1票(笑)

もう悟りを開いたのでうらやましいとは思わなくなりましたけどね…
30代前半・女性です。
    • 0
この回答へのお礼

仏陀の教えもここまで浸透したかぁ・・・って違うでしょ。
30代前半なら全然OKです。ウエルカム&ゴーアヘッドです??
いい男ゲットだぜ!

ありがとうございました!

理系な頭脳、です。

世の中便利になりましたが、
例えば電話やテレビにしても
私はいまだに音声や映像が線やら電波やらで届く仕組みが理解できません。
『そんなこと常識でしょー、ほほほ』って顔で使ってはいますが。

40代 女性
    • 0
この回答へのお礼

回答者様に特別にテレビの秘密を教えてあげます。あれはペタンコになるまでダイエットした人が入っているのです。携帯電話は中に物まね上手な小さい(以下省略)

うぅ・・・本当のこと誰か教えて~
ありがとうございました。

結婚;;/

男 30代後半
    • 0
この回答へのお礼

おお、それは私にはどうにもなりません。(ってどうにかできるものでもありませんが・・・)
祈。良いご縁がありますように。

22歳。

(コミュニケーション)  全く話せません。

(仕事のスピード)    他の人より圧倒的に遅い

(指の関節鳴らし)    普通の鳴らし方では鳴りません。ただ力を入れてグー、パーすると永遠に鳴り続けます。

(右手の使い方)     右手で飯は食えますが字はあまりうまく書けません。ただ私は左ききですが。

(集中)         集中力がないと言われます。考え事をしながら、ほとんどの行動を行ってしまいます。

(はじめの一歩のパンチングマシーン)    

そこらへんの不良が160~200位なのに対し、私は140ぐらい。ひどい時は120ぐらい。

(ジョギング)      40~50歳くらいの人でも普通に走っているのに私は右膝の古傷のせいで限度5kmくらいです。2ヶ月前くらいに10km走ったら右膝を痛め、まだ治っていません。           

私は基本能力値が他の人よりかなり低いみたいです。

• 0
この回答へのお礼

基本能力はちょっとづつ上げていきましょう。20代の頃は社会に出て最初に他の奴らと自分を比較して「すんごいのがいるもんだ」なんて思ってしまいがちですが、相手も周りに対してそう思って負けまいと自分磨きしているものです。
ちょこっと毎日すこしづつを目標に。
まるで人生案内の回答みたいになりましたが、羨ましがられる人になりたいのは私も同じです。まずは精神的に強くなりたいです。
あ、それとポキポキならすのはあまり骨に良くないそうですので。

タイピングです。

あとブラインドタッチ。

20代後半男ですが、パソコンをまともに始めたのが25くらいで
今の学生さん小学生などすごくうらやましいです。多分小学生から
やってれば、大人になってもすらすらタイピングできるようになるんだと思いますし。
チャットとかやってみたけどたまについていけません~

ブラインドタッチは何度練習しても絶対できないし、覚えるのが
遅すぎた!

ですので、ブラインドタッチができる人と10分で500文字とか
簡単にタイプできる若い人がうらやましいです!

パソコンのタイプが速くて正確に打てれば就職にも有利そうですw
    • 0
この回答へのお礼

今の小学生は授業でパソコンを触れるのでいいですね。私の小学生の頃はせいぜいセミを触るぐらいでした。
私は就職ではありませんが配転の時に有利になるようにパソコン資格を取得。
ブラインドタッチどころかカーテンタッチも上杉達也もまかせてください状態です。
でも自慢じゃないけど、私は30代後半から始めたので、回答者様はまだまだ間に合いますよ。ガンバレ!

中2の女です

・ペン回し
私の先生がペン回しがものすごく上手で、私も挑戦しましたが出来ないまま終了。

・周りと無理やりに合わせる
前からどうも協調性がないです。
だから結構クラスでは浮いてますかね…
    • 0
この回答へのお礼

ペン回しのルーツは呉の米軍の子供から日本人に伝わった説があるそうです。なんであんなにクルクル回るのか。もしかしたらペンに針が刺してあってそれを指に刺して(妄想が暴走)・・・

中2にして達観してはいけませんよ。おじさんは会社でも浮いています。あまりにプカプラ浮かぶので浮き輪代わりにされて重宝されています。中途半端に浮くぐらいならトップまで浮かびあがってやろうじゃないか(ぐらいの気持ちで頑張ってね)。

・掃除が上手な人

本当に苦手なので(^^;うらやましいし、てきぱき掃除に走れる心理を理解したいです。

・医療などに従事している人
 仕事とは言え本気でホスピタリティが一般人よりないとできないし、
 なれないし、まずなろうと思わないと感じるんですが、
 その精神が尊敬に値します。
 今の私じゃ本当にあそこまでは無理。脱帽、尊敬です。
 問題のある人も確かにいるけれど、その仕事につこうと思った時点ですごいと思います。

30代、女性
    • 0
この回答へのお礼

私は綺麗好き。趣味は掃除。だから年末の大掃除とは無縁なのです。でもええかげんしんどいなぁ。

医療関係の方にお世話にならなかった人はまず居ないのでは。生まれた時大抵の人がすぐにお世話になっていますので。
特に私は救急医療の世話になることが多くてお医者様に足を向けて寝られません。(どの方向?)
医療関係者の方の体力のみならずその精神は確かに尊敬しますね。因みにオペなんか到底できません。他人の怪我でも怖くて見れません。