アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、彼女になにか手作りのプレゼントをしたいけど、何がいいかわからず質問に投稿しました。

<詳細>
精神的な病気PTSD(心的外傷後ストレス傷害)のおいらの心を支えてくれる彼女に何かプレゼントをしたいなぁと思ったのですが、病気の治療のため高価な物はプレゼントすることができないんです。

でも、日頃の感謝の気持ちを心で思うだけでなく、形にしてプレゼントしたいなぁと考えているのですが、18歳の女の子に何をプレゼントすれば喜んでもらえるでしょうか?

どなた教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


手作りアクセサリ-のサイト集です 好みのが見つかると良いですね
http://www.kaoli.com/okaimono/acce.html
    • good
    • 4

ほかの方たちもおっしゃっているように、手作りがいいと思います。


ビーズで作ったネックレスや、ブレスレットなど。
手作りが苦手ならば、買った物でも嬉しいと思います。
その子があなたの事を大切に思っているなら、何をあげても喜んでくれますよ。
安くても、下手でも、自分のために用意してくれた物ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この質問をする前に、彼女にプレゼントしようかなぁ~と思っていたものは、

1,クッキーやケーキを手作りしたもの。
2,和菓子を手作りしたもの。
3,手袋・マフラー・セーターなど、手編みのもの。
4,手作りのぬいぐるみ。

これぐらいしか思いつかなかったんです。
1は、ありきたりで彼女がたまに作ってくれるので、同じようなものじゃない方がいいかなぁ~と思ったのと、1・2は後に残らないのでプレゼントには適さないかなぁ~と思ったんです。

3は、作り方がわからなくて・・・。
4は、考え中ですが、これも彼女が自分で作ってる(30個ぐらい)なので、もういらないかなぁ~なんて考えてると、何をプレゼントしたらいいかなぁ~ってわからなくなって質問しました。


今度の土曜日、東急ハンズに一緒に行って、一緒に選ぶか? 
ひそかに買っといて、後で手作りの何かをプレゼントしようかなぁ~と考えています。
PTSDと診断されて落ち込んでいましたが、彼女へのプレゼントを考えていると、心がウキウキして楽しくて、最近毎日楽しいです。

毎日何か考えて、ちょっとしたお店とかでも楽しく商品を見ることができるようになりました。
皆さんアドバイスありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------

まだまだ、こんなものもあるぞ・・・というものがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/11/01 01:08

以前、自分が使った手です。

(^_^;

まず、竹か蔓で編んだカゴ(深いものではなく比較的浅いもの)を用意。
次にドライフラワー等を扱っている店で、木の葉や草、あるいは色々な
木の実などを取りそろえて、カゴの中に敷き詰めます。
最後に、ヌイグルミ・・・(私はヤマネ=ゴルフボールくらいの大きさを3匹)
をその中に置いて、いかにも巣の中に丸まっているという状況を作ります。
巣を演出する小道具のアレンジがポイントですが、専門店に行くとたくさんの
草花がドライフラワーになっているので、色々な演出が創造できるかと思います。
因みに、東京でしたら浅草橋あたりに行けばシモジマはじめ、こうした小道具が
そろえられますよ。
あと、カゴに入れる為ヌイグルミはなるべく小さい(1/1スケール)ものの方が
いいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しそう。
ぬいぐるみを手作りして、作ってみようかなぁ・・。

お礼日時:2002/11/01 00:56

修正です


サイト頭が無かったですね
http://ww21.tiki.ne.jp/~s-c-a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答してくれてありがとうございます。

純銀粘土というものをはじめて知りました。
ちょこっと興味はありますけれど、難しそうですね。

付き合って少したった頃、イベントとかではなく普通に買い物に行ったときに、
シルバーの指輪(安物・・・300円ぐらい)を買ってあげたんですが、
今でも毎日その指輪をつけててくれてます。
なんかもう少し高い指輪をプレゼントすればよかったなぁなんて思ってしまうほど。
でも最近、その指輪が少しいがんだのか? 太くなったのか?
ちょっと指にあわなくなってきてるみたいなので、指輪とか手作りできたらなぁ~
と思っていたのでちょっと考えてみます。

シルバー以外にも、手作りの指輪とか、オーダーメイド(高いかな?)の指輪とか、知りませんか?

お礼日時:2002/11/01 00:53

こんにちは 


わたしも手作りが良いと思います

自分で作る 純銀粘土を使った”世界にひとつ”純度99.9%のシルバーアクセサリーはどうでしょう
p://ww21.tiki.ne.jp/~s-c-a/
    • good
    • 0

こんばんわ。

norota2000さんの彼女の好みに合うかは分かりませんが…
ビーズのストラップはどうでしょう?いつもそばにあるものですし。

私はキットをハンズで購入しましたが、大抵は手芸店で売られています。
もしお店に入りにくいなら通販というのもありです。
キラキラして綺麗なので手が込んでいるように思われますが、ゆっくり集中して
やれば、初めての人でも2~3時間で完成できると思います。

あと、ハンズの同じ売り場で、男の子が皮ひもやシルバーのアクセサリーパーツ
なんかを見てました。これならペンダントぐらいは簡単に出来そうです。

参考になりましたら幸いです、それでは失礼します…。

http://www.cinq-sense.com/catalog/main/kit.html

参考URL:http://www.cinq-sense.com/catalog/main/kit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズストラップですか、そういえば彼女・・最近ストラップが切れたって言ってたなぁ。。。

ハンズに見に行ってみようかな?

回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!