プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から主人の転勤で、神戸の岡本から東京に引っ越してきました。7ヶ月の子供がいます。
現在は会社の借り上げ社宅(荒川区の町屋と三河島の間に位置するマンション)に住んでいます。
私の個人的な希望で再度引越しを考えているのですが、以下のような条件に合う地域を探しています。
1.主人の勤務先である御茶ノ水まで最悪歩いてでも行ける(隅田川を越えない場所)
2.7ヶ月の赤ちゃんが居るので最寄駅はエレベーターがある方が良い。できれば地下鉄とJRの2駅利用可能な地域
3.最寄の駅近く等で基本的なお買い物や生活が事足りる。デパートかショッピングモールがあれば尚嬉しいです
4.子育てに適している
5.2LDKで家賃総額18万程度
以上、お勧めの地域などがあれば教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

半年ほど前まで、町屋に住んでいました。
早速ですが、文京区の本郷、湯島なら・・・本郷なら丸の内線「本郷3丁目」が最寄りで、湯島なら千代田線「湯島」であり、共にJR御徒町が7~8分の徒歩圏内です。
買い物もアメ横、上野松坂屋はじめ大型施設と店舗も揃い、上野~御徒町界隈でのショッピングが可能であり、湯島と本郷から御茶ノ水までも徒歩15~20分くらいで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
町屋にお住まいだったんですね。
きっと慣れれば住みやすい所だと思うのですが、小さな子供のいる身という事もあり、徒歩圏内で生活に+αなお店(そこそこお洒落な花屋、ケーキ屋、美容室、カフェ、本屋等)がある場所に住みたいなあと思っています。全くの個人的な我侭なんですが。
実は昨日、根津の方に行ってみてかなり雰囲気も気に入っていたのです。湯島も上野の近くなら便利そうですね!早速明日にでも行ってみます。
有難うございました。