アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

「リトル・ニモ」(1989年)でしょうか?


ピエロは出てきたと思います。呪文か何かでパジャマパジャマ言ってました。ベッドに乗って空飛ぶシーンとかはありましたか?

http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=D0100832
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83 …

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、すごい・・・・まさにそれでした。誰も回答してくれないと思っていたので感動です。しかもこんなあいまいな説明から正解を導き出すだすなんて!!!久しぶりに感動したしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!