プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ニンテンドーDSを購入しました。

聞いた話によると、ニンテンドーDSは
ソフト1本・本体2台で対戦などして遊べるということですが、
それは本当ですか?

また事実だった場合、ニンテンドーDSのどのソフトが
対応しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「ダウンロードプレイ」というのがそれです


DSのスタート画面でDSのゲームかアドバンスのゲームを選択する画面がありますがそこでダウンロードプレーが選択できます。
http://maru-chang.com/gamedb/dslineup.php/downlo …
↑にダウンロードプレイの出来るソフト一覧があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

スタート画面でそういうことができるってことを
全然認識してませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 10:56

はいそうです。

私が知っているのは、マリオカート たまごっち     newスーパーマリオブラザーズ ゼルダの伝説 ポケットモンスターパールけっこうありますよ 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

newスーパーマリオブラザーズもできるんですね。
今度ちょっと試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 11:02

できる見たいですね


家の息子と娘が対戦やっいたようです。
マリオカートとかポヶモンだったみたいですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マリカーをやってみました。
ただしマリカーでは他の方の回答通り、キャラクターが
選択できなかったです。
わざと制約してるんでしょうかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 11:01

ダウンロードプレイのついでですがDSステーションのあるお店にDSを持って行くと体験版や追加データがダウンロードできます。


http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html
Wiiでネット通信していればWiiを通じてダウンロードも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにいい大人がDSステーションで
ダウンロードってちょっと抵抗ありますね・・。
でもWiiからでもできるってのは素晴らしいと思います。
Wiiは持ってないのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 10:59

できるソフトとできないソフトがあります。



できるソフトだと、私の持っているものでは「マリオカート」ですね。
実際ソフトなしで友達と対戦したことがあります。ただ、ソフトなしだとキャラクターが選べません。固定のキャラになってしまいます。
あとは「ご当地検定」とか。
ゲームの箱の裏にソフト1本で通信可能、とか書いてあったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速マリカーをやってみました。
ソフトがなくてもにゲームができるのに感動しましたが
おっしゃる通りキャラクターが選べない点で不満を感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!