プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7週目です。今日の診察で赤ちゃんの入っている袋の隣にもうひとつ、袋が現れました。先週は無かったし、赤ちゃんの入っている袋よりは小さく、先生は「双子の可能性は少ないでしょう、もしかしたら出血してるかもしれませんね」との事。特に日常生活の注意などもなく帰ってきたのですが、だんだん不安になってきました。同じ様な事があった方いらっしゃいますか?その後自然に治ったのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

2歳の男の子のママです。

私も7週頃に仕事中急におなかが痛くなり翌日病院に行ったらベビの袋の隣に出血が出来ていました。その時は家で安静にするように言われ、帰宅しましたが、1週間後位にまた診てもらったらベビより出血が大きくなっていたので入院の指示が出ました。
kwnkyさんはおなかは痛くないですか?大丈夫ですか?
先生に大丈夫と言われたら大丈夫だと思いますが、あまり無理をしないで休んでいて下さいね。
ちなみに私は2週間の入院&点滴の毎日でした・・・。
病名は切迫流産です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。私は今のところ、おなかも痛くないし、外に血が出てきたりもありません。無理をせず、次の検診までゆっくり過ごします。