プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイル共有ソフトがもともと機器(パソコン・携帯)に入っているということはあるのですか?
お返事お願いします。

A 回答 (5件)

入っています。

「マイクロソフトネットワーク」
とか
「MSDNライブラリー」
とか
「Windows Media Player」のように、CDのデータベースにアクセスしてCDの内容を表示するとか、著作権保護機構とかアクテベーションと称してパソコンの情報を会社に送ってから、マイクロソフトアップデートというファイル共有機構が動き出すとか、DivXだったかな、会社の持つコーティックを夜中の2時頃にDLとか(夜DVD-Rを書くソフトを動かしているとこれで書きこみが失敗する)
企業が用意したファイルを末端ユーザーが共有しているソフトはいくらでもあります。この利用権として公開されていない情報を企業に送信していますので、相互利用です。

携帯ではないのですが、市販ルーターにも、メーカーの持つ「成人向けサイト一覧」を入手して街灯サイトへの接続を拒否するソフト、とかもあります。
    • 0

> windows自体がファイル共有ソフトですが

初耳です。そういう見解もあるのでしょうか。
あったとしても一般的でないとおもいますが。
初心者に対してそのようなことは言われないほうがよろしいのでは?
    • 0

また、大雑把な質問ですね

Windows自体がファイル共有ソフトですが
    • 0

Windows のDOS プロンプトで実行できるコマンドで、

ファイル共有ソフトと同名のものはあります。
もちろん名前が同じだけの中身は別物です。
    • 0

ありません。

• 0