アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが柏近辺から神戸まで車でどれくらいかかりますか。
だいたいでかまわないのですけど。
この神戸は関西の神戸です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 西宮~習志野間を盆暮れに走ります。

西宮→習志野の場合、名神高速~東名高速~レインボーブリッジ~東関道のルートです。このルートで渋滞に巻き込まれるのが、京都・名古屋・首都高になるのですが、西宮を13時ころ出ると、途中休憩を入れながら、20時に足柄で晩飯、22時時頃習志野着です。この時間の走行ですと、渋滞は殆どありません。

 習志野→西宮の場合、早朝6時に出発して、先のコースを逆に行きます。渋滞は全くなく、途中休憩を入れると15時~16時に西宮です。

習志野-柏間の時間差は気にしなくてもいいと思います。西宮-神戸間(阪神高速利用)は30分ほどプラスして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。やっぱし朝早く出ないと渋滞に巻き込まれますよね。この通りで行くと9時間ですか。遠い。
習志野-柏間はだんながしょっちゅう行ってますからその辺の時間はわかります。
いずれにしろ運転するのはだんななんですけどね。
行く時は安全運転で行きます。

お礼日時:2002/11/01 08:54

 #4の追加です。

参考までに休憩について・・・。

 うちは小さい子供がいるので休憩と食事は、1.海老名or足柄、2.浜名湖or上郷、3.養老or大津の3カ所で20~30分とるようにしています。トイレ休憩も兼ねて、その他各SAやPAの名物を食べたりしています。最近では静岡限定の微炭酸リプトン紅茶が当たりでした。

 長い時間かかりますので、いつか着けばいいやって気分で、ツーリングを楽しんでいます。

 気を付けてドライブを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも小さい子がいますよ。行くとしたらのんびり行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/02 10:57

ごめんなさい...車がメインでしたね...#1です。



時期にもよりますが、先程も書いたように相当な安全運転です。
体験談の時間は8時間ですが、練馬からのスタートでしたし、
「年末の帰省」の時で関が原では「雪」も降っていました。
1時間弱の仮眠も含まれますが、夜間走行なので渋滞はなし...
って感じになります。

距離にして650~700kmでしょう...後は用賀の入口までの時間です。
100km/h以上で巡航されれば、高速の時間は計算できます。

そう考えれば全行程で大体8時間前後になるかと思います。
入口まで約2時間、高速で約6時間(仮眠なし/休憩あり)だと思います。
...こんな感じで如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柏から練馬までは1時間から1時間半ぐらいですかね。たぶん。
そうすると8時間以上はかかりますね。でも約8時間ってことですね。
2回も書き込みしていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/11/01 08:44

高速道路を使うという前提ですが、参考URLでざっと調べると8時間位のようですね。



移動する時間帯やどの位の安全運転で行くかにもよりますが、
深夜バスとかでも大体この位で運行しているようです。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうHPもあったんですね。約8時間ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/01 08:38

大体ということならば経験談から...関西(神戸)出身者です。



柏近辺から東京への所要時間については分かりませんが、40分程度とします。
新幹線を利用すると、大体3時間30分程度で新神戸です。
乗り継ぎの事(特急券等の購入、乗り場までの移動)を...20分程度と考えると、
合計は4時間30分前後だと思います。
(実際は少し多めに「5時間で着く」といつも連絡しています)

夜行/その手の特急については利用した事がありません...ごめんなさい。
(別の方が書き込まれるだろうと思います...新幹線部分を変えてください)

因みに以前、車で帰省した事がありますが、「休み休み安全運転」で8時間前後
かかってしまいました...相当な安全運転でですが(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間ぐらいですか。遠いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/01 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!