プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公認会計士の資格を取得して大手といわれる監査法人に勤めるとします。年齢にもよるとは思いますが、最初の年の年収、10年後の年の年収は平均してどのくらいあるでしょうか?もちろん役職によってかわってくるのは承知しています。だいたいどのくらいあるのかなと思いまして質問させて頂きます。

A 回答 (1件)

 


 初年度: 550万+残業代100~150くらい→残業代込み650~700
  それ以降は徐々に上昇
 5年目くらい:残業代込み900くらい(ジュニア、シニア)
 6年目以降、残業代が出なくなるので、800位に一度下がる(マネージャー、シニアマネージャー)
 その後はチビチビ伸びていく。
 その後パートナーになれれば(早くて15年くらい?だけど、なれない人は永遠になれない。) それ以後は能力給。平均2000くらい?

 ただ、合格者が増えていることから来年度以降から基本給を減らす大手監査法人も出てきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/12 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!