アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た質問で申し訳ありません。
海外ではどんな顔がイケメンなんでしょうか?
龍が如くに出てくる桐生一馬之介みたいな顔は白人の中でもトップクラスのハンサムなんでしょうか?どうか教えてください。

またアジア人(CGでも可)ではどんな顔が外国人にとってどんな顔がハンサムなんでしょうか?
竹野内豊とか受けが良かった気がします。桐生は竹野内に似てる気もします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

白人女性にもてたいっていうことですよね?
まず、すでに回答があるように、アジア人はあまりもてません。
というのは、背が低い、体が締まっていない、女性的な容姿・おしゃれ(ゲイに見られます)、気が利かない(レディースファーストですから)。
以上が主な原因です。
でも、日本人でも白人にそこそこもてる国がありますよ。
それはオーストラリアです。オーストラリアにはたくさんの日本人のWH・学生・永住者がいます。また親日家が多く、更には日本語を学校で選考する人がとても多いです。日本人の彼氏を持つOZ女性は結構います。それはOZだけでなく、日本で日本人の彼氏をもつ白人女性はOZが結構多いです。

そこで、私の友人で白人女性にもてもてで、いつも声をかけられていた数人を総合すると・・・。
背はそこそこ高めです。最低175、最高183cmでした。とてもフレンドリーな感じ。外見で言うと、いまどきの日本人をしていない人で男性的に見える感じです。顔は日本人でもかっこいいと思うような人でした。
間違っても髪の毛を逆立てるようないまどきのヘアスタイルや、ピン止め、ハンドバッグに、やりすぎた流行を追いかけたファッションは辞めたほうがいいでしょうね。間違いなくゲイ扱いされます。

ちなみにですが、あまり裕福ではないところ出身の女性たち(ヨーロッパ近辺やロシア系など)は結構簡単に引っかかります・・・。まぁ、結婚目的ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モテるモテないではなく
桐生一馬之介みたいな顔がハンサムなのか知りたいのです。
こういう顔は海外でも超ハンサムなんでしょうか?

確かにOZ、NZ辺りは明るくいい人が多いですね。

お礼日時:2008/04/13 11:19

私もアメリカ在住です。

今、友達たちが集まっていて。25~30人のアメリカ人女性がいるので、リンク先の映像と画像を見てもらいました。桐生一馬之介ついては「白人っぽく見せようとしている」、竹野内豊については、「カッコ悪い」でした。1の方へのお礼を訳したら、一同爆笑して、「日本語にお世辞って言葉無いの!」とか「多分そのフランス人は目が見えないんだよ!」と言っています。それを聞いたフランス系スイス人が「スイスでは受けない!」と言い訳みたいなことを言っています。以上、生の意見です。
「竹野内豊とか受けが良かった気がします」とありますが、こちらではまったくの無名ですよ。「日本人俳優がハリウッドで引っ張りだこ」とか言う日本のメディアは信じないほうがいいです。ああいうのは、ガセか超誇張されたものです。
また、3の方が「ジャッキーチェンは、キュートでセクシーだから成功したとありますが間違いです。アメリカでは、以前から、男性の若者の間でカンフー映画が大人気で、すでに自国でスターでアメリカでもマニアの間に知名度があったから成功したのです。ジェットリーにしても同じです。カンフーが無かったら、成功していません。あと、筋肉が要素になっているのロスアンジェルスだけです。(他州出身の人が言うには)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生の意見が聞けて嬉しいです。
桐生一馬之介の評価は超ハンサムなんでしょうか?
一応白人には見えないと思いますが・・・・

竹野内はガチでハンサムだと言ってましたよ。金城武も。
それに何人かのフランス人に聞いたので間違いないと思います。
お世辞の可能性はあるかな!?

お礼日時:2008/04/13 19:23

まず大前提なんですが、海外といってもどこの国か?でまるで違ってきます。

その上での回答ですが、アメリカ人が考えるもっともセクシーな男性は、ジョージ・クルーニーです。フランスではメルヴィル・プポーが人気です。インドでは「踊るマハラジャ」のラジニカーントがいまだ絶大な人気を誇っています。実は、日本人受けする「ちょっと女性っぽい男性」は、海外ではあまり人気がありません。(スペイン人やメキシコ人の女性に聞いてみた結果です。)男くささがあるほうがいいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに日本で人気の中性的な男性は東アジアでしか受けないですね。
海外はちょっと男くさい男性が人気ですね。アントニオ・バンデラス
とか確かに欧米でもハンサムの基準は国によって違うかもしれませんね
フランス人とアメリカ人では好みは全然違いますし。

お礼日時:2008/04/13 14:30

初めまして。

アメリカ在住13年のおばさんです。
面白い質問ですねぇ~。

あなたのおっしゃる日本人男性を一人も知らないんですが。。。

アメリカでは、やっぱり人種に係わらず「筋肉」「男臭さ」が重要な
要素です。ひょろひょろ痩せ型は問題外の、そのまた外にいます。
顔や身長よりもこっちの方が比重が重いです。

この価値観からアジア人でもジャッキー・チェンやジェット・リーは
ハンサムさん♪ですよ。

私の夫は白人なんですが。。。私は彼の事、ず~っとデブだと思って
いたんですが、アメリカ人から見ると筋肉りゅうりゅうのハンサム
さんだったのです。びっくり。ちなみに彼の体型はプロレスラー系
です。

痩せ型でハンサムと呼ばれるにはかなりの容姿と、その上に
カリスマ性や男臭さを問われます。
古くはロバート・レッドフォードやクリント・イーストウッド。
ハンサムというよりも「セクシー」である事が重要です。

大半の日本人をはじめとするアジア人に欠けているのが「セクシー」さ
だと思います。ジャッキー・チェンはキュートでセクシー。
これが彼のアメリカでの成功の秘密でしょう。

ちなみに私の息子は黄白のハーフですが、容姿はアジア系。
でも目がゴールドで髪も金髪。日本人から見ると、
すんっごくっ変です。幼い頃からアイスホッケーと空手を
やってるんでガキのくせしてひょろひょろの身体に筋肉がむっちり。
アジア系、ヒスパニック系、白人、黒人。。。。全ての人種の
女の子からモテモテです。ある女の子は私にこう言いました。
「彼のアジア人みたいな顔にゴールドの瞳と金髪がすごくエキゾチック
で綺麗。それにやっぱり筋肉よね、セクシーだわ。」15才の女の子に
言われてびっくりした私でした。

アメリカ人の視点は日本人とはかなり違います。
「容姿」そのものよりも「筋肉」「男臭さ」「セクシー」の方が
比重が重いようです。

なんだかめちゃくちゃな回答ですが
少しでも参考になったら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お子さん顔はアジアンで色彩は外国系なんですね!
とてもエキゾチックですね。
シルクロード辺りにはそういう人を多く見かけます。
ジェット・リーは体格いいですよね。顔より体格を重視する辺り
アメリカ人っぽいです。

お礼日時:2008/04/13 14:25

アメリカに長く住んで、ヨーロッパの人達にもたくさん会った者です。

一般的に、白人女性は、アジア系の男性を相手にしていませんので、アジア系の男性をイケメンと思う人は、ほとんどいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにアジア人は微妙扱いですね。
ただ竹野内とか知り合いのフランス人女性にフランスにはこんな
ハンサムはいない!と言われてましたよ!

お礼日時:2008/04/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!