アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しくごまミルを購入したのですが、これって洗って使いたい
のですが、どうみても洗えてもうまく乾くような気がしません。
ペッパーミルやごまミルをお持ちの方は皆さん洗ってから使用されま
すか??それとも軽く拭く程度で使用しますか?

ミルの部分はセラミックっぽいので、思い切って食器乾燥機にかけて
しまおうかと思っています。

どんな細かい情報でも良いのご教示下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ペッパーミルは、丸洗いをあまりするものではありません。

やはり錆の原因のもなりますし、固く絞ったふきんでふき取るのが常ですが、私はミルを丸洗いした事があります(笑) 洗った後良く水気をふき取り、天日で乾燥させました。今でも問題ありません。
しかしながら、質問者様のミルの部分はセラミックなら、私の経験上、丸洗いは大丈夫だと思いますが、食器乾燥機は、高温になる為やめたほうが良いとおもいます。自然乾燥の方がお勧めです(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、天日干しのほうが良さそうですね!基本的には洗う物だとは
思っていなかったのですが、なんとなく最初だけ気になってしまって・・。
中に胡椒や岩塩が入って売っている物でしたら安心して使っていたので
すが、今回は素の状態で売っていまして、だれでも開けていじれる感じで
売っていたので、ちょっと気になってしまいまして^^;
鋼のミルは錆びてしまうのですね。ちょうどセラミックなので、最初だけ
軽めに洗って、気長に天日干ししてみようと思います。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。