アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気がついたらタスクバーがなくなってました

下に隠す設定を外して、再起しましたが戻りません

4辺全部探したけどカーソルは変わりませんでした

セーフモードではちゃんと表示されるけど、普通に起動すると最初の数十秒だけは表示されるが、
そのあと消える(見えなくなる?)

ウインドウを最大化すると下のタスクバーがある部分までは最大化されない(その部分を右クリックしてもなにもならない)

システムの復元もなぜかできない(3ヶ月前まで試しました)

ウインドウズキーを押すとスタートメニューは出るけどタスクバーでない

以上試したものです
解決方法をありましたら教えてください

A 回答 (5件)

別のアカウントもしくは新しいアカウントでログオンして直る様ならそれで代用するかmパソコンを初期化して下さい。

この回答への補足

それが早いのですが、できれば根本的な原因が知りたいのです
回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/13 14:46
    • good
    • 0

初めまして。



タスクバーを固定するのチェックを、外しても出ませんか?

スタート クリック

コントロールパネル クリック

タスクバーとスタートメニュー ダブルクリック

タスクバーを固定する のチェックを外す。

OK クリック


 

この回答への補足

いろんなパターンでチェックを外してみましたが変わりありませんでした。

補足日時:2008/04/13 14:45
    • good
    • 0

宜しくお願いします。



>気がついたらタスクバーがなくなってました
以下の方法を参照してください。

タスクマ ネージャを起動し [プロセス] タブをクリック →
[explorer.exe] を右クリックして [プロセスの終了] を選択 →
警告画面で [はい] をクリック → タスク バーが消える →
タスク マネージャのメニュー バー [ファイル] → [新しいタスクの実行] →
テキストボックスに explorer.exe と入力 → [OK]

タスク マネージャは [Ctrl] + [Alt] + [Delete] のキーを同時に押すと出ます。
上記操作で症状が改善されても再起動すると再発するかもしれません。
その場合は以下の方法を順に参照して問題が改善されるかご確認ください。

まずハード ディスクのチェックをしてみてください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。
その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。
再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。
再起動にカーソルが点滅するだけで画面に何も表示されないことがあります。
またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。
カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので
デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。

次に Windows XP CD-ROM を用意していただき
以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。

[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] →
sfc /scannow と入力(c と / の間は半角スペース) → 画面の指示に従う

上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。

Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について
http://support.microsoft.com/kb/310747/ja

または以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。

全ての操作は自己責任でお願いします。
ご健闘をお祈りしています。

この回答への補足

ハードディスクのエラーをチェックしましたが、特に何もでないで完了しました。
システムファイルチェッカーを実行したところ自分のPCはHOMEなのにProfessionalのCDを求められてどうにも作業が進みませんでした。
最悪の場合再インストールをしたいと思います

補足日時:2008/04/13 14:42
    • good
    • 0

一度新しいアカウントを作るかadministratorでログインしてみてください。


そのときタスクバーが正常なら何らかの常駐ソフトの設定や
デスクトップの設定などの不具合かもしれません。

念のためですが、ウィルスチェックはやりましたか?

この回答への補足

別のアカウントにてログインしたところ普通に出ました・・・
設定は変えた覚えがないので常駐ソフトを疑ってみたいと思います
ウイルスはほぼ毎日調べてるので大丈夫だとおもいます

補足日時:2008/04/13 14:34
    • good
    • 0

モニターとビデオカードの相性がわるい。



解像度がモニターと合っていない。

解像度を変えたとき出ませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ビデオカードを外してオンボードで動作させましたが変わりませんでした。
解像度を色々変えてみても同じでした。

補足日時:2008/04/11 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!