プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアのヴィクトリア州メルボルン近郊の町、ジーロングに近いうちに行く予定があるのですが、治安はどうなのでしょうか?オーストラリアの治安は比較的悪く無いと聞いたのですが、ジーロングについては情報が全然無いので困っています。今現在の状況をご存知の方がおられたら、是非教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

ジーロングはヴィクトリア州で2番目に大きい都市ですが、のんびりとした田舎町です。

メルボルンより南西に位置し75km、車で1時間くらいのところです。メルボルンから近いので魚釣りに行ったりしたものです。ウォーターフロントのレストランでの食事もお勧めです。日本の方にはグレート・オーシャン・ロードの入口と言ったら分かりやすいかもしれません。治安は日本のようにはいきませんが、常識的のことが分かっていれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。魚釣りですか、素晴らしいですね!結構長く滞在する予定なので、色々と心配があるのですが、少し安心できました!有難うございます!

cafela (ソフィテルのレストランですね?)さんの言うとおり、ジロングは小さくのんびりしていますが、とてもきれいな町並みで、私は大好きです。

小さいといっても、必要なものは15分以内で揃うような便利さがあります。シェラトン系のホテルなんかもあるきれいなところですよ。心配する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ジーロングが小さい街だとは知っていましたが、そんな立派なホテルがあったり、意外と便利だというのは初耳でした。長く滞在するのにも向いていそうな街ですね。ジーロングについての情報はとにかく少ないので助かります。有難うございます!