アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも色々と助けていただいています。今回もお願いいたします。

まだ期間はありますし、予算や日程などの条件はまだ未定なので、細かい条件は設定しないで質問させていただきます。

夏休みにフランス旅行を検討しています。パリを基点に行動したいと思っています。出来れば日帰りでパリに帰れたらベストです。宿泊しても1泊くらいを目安にしています。パリ近郊になるかと思いますが、どこかお勧めの場所はありますでしょうか?有名な場所やその他あるかと思いますが、経験談などをご回答いただけたらと思います。

又もしもフランスの他にもう一つ別の国に立ち寄るとしたらどこが良いと思われますか?(今のところ日程等は未定なので、そのへんは気になさらないで結構です。パリから動き易い範囲でお願いします)

フランスへの個人旅行は初めてなので、フランスにお詳しい方、ご旅行経験者の方などのご回答やご意見をいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう1ヶ国ならば、ベルギーのブリュッセル。

昔の街並み保存が○。観光バス等も多いです。
フランス迄行くならば、海岸部には?ブルターニュ
とか人気です。TGVで1泊でも。モン・サン・
ミッシェルもあるし(ノルマンディーとの境に)。
北部ノルマンディーにはジャンヌ・ダルク終焉の
町もあります。
☆ロンドンのパブに行く場合、ここからは会員しか
 入れないって所がある。同じ店内で仕分けされて
 いる。気を付けて下さい。越えたら渋い顔をされる
 そうです。(言葉は別に達者でなくても通じると思
 います)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございます。

ベルギーは行ってみたい所ですね。グラン・パレスは是非見てみたいと思っていました。(小便小僧でおなじみですよね)古い町並みや広場が大好きです。ちょっと魅かれてきました。ベルギーもお隣さんですね。良いかもしれません。

モンサンミッシェルも憧れです。ツアーを使えば日帰りバスも出来そうですが、対岸に1泊も良いかなと思います。対岸から普段は見られない景色が見れそうですね。

ジャンヌダルクとは歴史ロマンですね。以前オルレアンに寄った事がありますが(ジャンヌダルクのお祭りがあるんです)終焉の地は考えませんでした。

気を付けます。会員制パブですか。ジェントルマンって感じでかっこいいですね。

気付くのが遅れ、お礼が遅れました事をお詫びします。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

はじめまして。

私は先週、フランス旅行をしてきたものです。
旅行は何泊を予定していますか?
やはりオススメは他の方もオススメしているとおり
モンサンミッシェルですね。
できれば対岸からみるライトアップをみていただきたいです。
早朝もモヤがかかっていて、素晴らしい眺めでした。
好みもありますがオムレツも美味しいですよ。
パリ市内にも観光する場所は沢山あります。
シテ島とか良かったですよ。
サント・シャペルのステンドグラスが素晴らしいです。
せっかくですからベルサイユ宮殿もいかがでしょうか。
ただ、個人でいく場合、入場チケットを買ってから
入場するまでがけっこう時間がかかるようです。
夜はセーヌ河クルーズも素敵です。
エッフェル塔がキラキラ光るんです!
私はフランスのみの旅行でしたが、
地下鉄を利用したり、日程的にもじっくり観光できて、
とても楽しい旅行になりました。
今、ユーロが高いので、思っていたよりも飲食に費用がかかってしまいました・・・
楽しい旅行になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。素敵なご旅行だったようで良かったですね。

そうですね~移動なんかも含めて10日間くらいでしょうか。モンサンミッシェルは行ってみたいです。やはり1泊はする必要がありそうですね。写真集なんかで見るあの神秘的な風景が見てみたいです。綺麗でしょうね。そばのクレープですか?名物と聞いた事があります。

パリは一度旅行していますが、その時はツアーでメインがお祭りだったので、じっくりは見てないのですよ。有名どころは抑えてあったようですが、何となく未消化気味でした。サント・シャペルのステンドグラスは有名ですよね。残念ながらまだ見ていませんが。やっぱりベルサイユも外せませんね。これは現地発のツアーのが行動し易そうかなと思っています。前はツアーだったので、どこも楽々団体様優先でしたが、個人ではそうもいきませんものね。

前回はパリには宿泊してないので、夜のパリは見てないのです。クルーズも是非体験してみたいです。やはりユーロは高いですよね。なんだかんだで個人だと飲食代かかるのですよね。まあ夏休みの二人旅行なので、その辺は財布の紐もゆるみがちです(笑

本当に楽しかったのでしょうね。それが回答文から伝わってきて、こちらもワクワクした気分になりました。アドバイスをありがとうございます。

年齢が解りませんが、成人であればワインの酒蔵で試飲。

ロンドンのパブで一杯。(ある程度の語学力が必要)
アル中からのアドバイス。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただきまして、ありがとうございます。

大丈夫です。立派な(かどうかは分りませんが)大人です。
なるほど。フランスならワインの試飲という手もありましたね。ロンドンのパブは、ツアー仲間から希望者を募り、ツアコンの方に連れられて行った覚えがあります。ぬる~い黒ビールだっだか飲んだような...。それも良いですね!言葉も困らない程度には話せる人がいるので、大丈夫だと思います。

イギリスも行き易いかもしれません。アル中ではないので、そこには気が付きませんでした(笑)貴重なアドバイスです。ありがとうございます。