アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。omakazuと申します。

「IBM xSeries220」に「Windows XP」のインストールを考えております。
HDDがUltra160 SCSI、RAID5構成(ServeRAID-4L)の為、
「Windows XP」のCD-ROMに対応したドライバがなく、
付属の「ServeRAID4.70 SuportCD」から、
MS-DOSにて「d:\tools\dsk4dos d:\images\dd.img a:」を実行し、
ディスケットドライブを作成しました。

「Windows XP」のインストールを開始し、「Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID driver」表示後、F6キー⇒ Sキー ⇒ FDDを挿入 ⇒ Enterキー したのですがドライバの選択が表示されません....

ディスケットドライブの作成が間違っているのか、そもそもxSeries220にはWindosXPがインストールできないのか、ご存じの方お教え願いますでしょうか?

A 回答 (2件)

ftp://ftp.software.ibm.com/systems/support/syste …
たぶんこの中のコントローラに該当しますよね?
> 2.2. Operating System Support:
> - Microsoft Windows XP Service Pack 1
とあるので、とりあえず無印はダメそうですが。。。

他の手は本家からドライバを探すか。

もうちょっと情報がほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情報が足らず申し訳ございません。

インストールしていたのは、「Microsoft Windows XP SP2」です。

ディスケット作成手順を何度も読み返し、作成に間違えがなさそうでしたので、実はFDD自体が読み取れていないのでは?と思い、別のFDDを接続ましたら、ドライバのリストが表示されました!!

その後、ファイルコピー45%にて、「hwxjpn.dllが読み込めませんでした。」とのエラーがでましたが、こちらはなんとか自力で解決でき、無事インストール完了することができました。

貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました。

xSeries 220はIntelliStationと同じですからインストールできます。

URLの7.0日本語版CDを作ればディスケットの作成方法があるので参考にしてください。

参考URL:https://www-304.ibm.com/systems/support/supports …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

記載して頂いたURLより、26k6430.isoをDL、CD-Rに焼き、
MS-DOSにて「d:\deskette\tools\dsk4w32 d:\deskette\scsi\win2k_xp.img a:」を実行し、ディスケットドライブを作成、「Windows XP」のインストールを開始し、「Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID driver」表示後、F6キー⇒ Sキー ⇒ FDDを挿入 ⇒ Enterキー したのですがやはりドライバの選択が表示されませんでした....