プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。PHPでのフォントの色の変更について質問があります。
任意の文字列の色だけを変更したいのですが、下のコードではエラーになってしまいます。
どこがまずいのかご指摘いただければ幸いです。
------------------------------
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>TEST</TITLE>
</HEAD>

<BODY>

<?PHP
ECHO "<FONT COLOR="BLUE"> HELLO </FONT>";
ECHO "<FONT COLOR="RED"> GOOD BYE </FONT>";
?>

</BODY>
</HTML>

A 回答 (2件)

BLUEやREDについてるダブルクォーテーションがエスケープされてないですね。

いろいろやりかたはありますが以下のどちらかがよいでしょう。

<?PHP
ECHO "<FONT COLOR=\"BLUE\"> HELLO </FONT>";
ECHO "<FONT COLOR=\"RED\"> GOOD BYE </FONT>";
?>

もしくは

<?PHP
ECHO '<FONT COLOR="BLUE"> HELLO </FONT>';
ECHO '<FONT COLOR="RED"> GOOD BYE </FONT>';
?>
    • 8
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
なんとなく下の方がわかりやすい感じがしたので、下のでやったら
うまくいきました。ありがとうございました。

ANo.1さんのとおりですね。

念のため確認しますが、提示されているコードは本当は1バイト文字ですよね?
このままだとコード全体が認識できませんからね。
エラー内容が記されていませんでしたので、少々不安になりました。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
>提示されているコードは本当は1バイト文字ですよね?
はい。おかげさまでうまくいきました。ありがとうございました。