プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アメリカでですが、
Asus Eee PC 8G
(7" Screen, 800 MHz Intel Celeron Processor, 1 GB RAM, 8 GB Solid-State Disk, Linux Preloaded)
http://www.amazon.com/gp/product/B000ZLO3D4
上記の商品を購入しました。
ですが、リナックスが入っていることはわかっていたのですが、
どうすれば、Windowsを入れること?もしくは、入っているのであれば使うことができるのでしょうか。
教えて下さい。

パソコンのことは、本当にあまりよくわかっている方ではないので、
大変、初歩的なことかもしれませんが、教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します。

こちらのパソコンは、商品説明に、

『Powered by 800 MHz Intel Mobile CPU and pre-installed Linux operating system (compatible with Windows XP)
Operating system: Linux (supports Windows XP)
This laptop is also compatible with the Microsoft Windows XP operating system.
このコンピューターはマイクロソフト、WindowsXPのOSが圧縮されています。』

ということが記載されていましたので、購入したのですが。
普段はMACを使用していますので、Windows用のソフトウェアが使えなくてこちらを購入したのですが。
それを入れる時もどうしたらいいか、今困ってしまいました。
どうか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://support.asus.com/download/download.aspx?p …

>WindowsXPのOSが圧縮されています
compatibleは、”圧縮されています”じゃなくて、”互換性があります”だ。


市販のXPを購入し、USB接続の光学ドライブを接続してインストールして下さい。
ドライバ類はASUSのHPより事前にDLしてCD-R等に焼いてから、インストールして下さい。
    • good
    • 0

???なんですがリンク先読む限り


「このコンピューターはマイクロソフト、WindowsXPのOSが圧縮されています。」と書かれていないのですけど?どこをどうひっくり返してもLinuxが入っているとしか書いてない。Xpと互換性があるとは書いてありますけど(This laptop is also compatible with the Microsoft Windows XP operating system.=このラップトップはマイクロソフトWindows XPオペレーティングシステムと互換性があります)・・・
米国版の仕様が分からんのですが、もし説明書にそのように書かれていたら、インストール出来る筈ですし、方法が載っているはず、また、その分の価格も上乗せされているはずです。(ご購入金額が499ドルじゃぁ多分WindowsXpは入っていないはずです。)

蛇足ですけどWindows版ソフトって何を使用したいのか?にもよりますか、このマシンじゃソフトによっては全く使えませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!