プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに大人7人が乗れて,普通は4人が乗れるワゴン風の車をさがしています.
条件は運転が乗用車感覚でできる大型のワンボックスでなく(ノア,セレナ等は対象外)スライドドアがよいです.希望条件としては,できるだけ運転中は静かな室内で,乗りごこちが良好なこと,かつ7人乗ったときに,ビール瓶1ケースつめる荷物スペースが欲しいです.できれば5ナンバー,価格はトータルで250万円以内
因みに,今まではトヨタのイプサム(2000cc)に乗っていましたが,10万km以上走り,あちこちにガタがきています.割合,気に入っていたのですが,3列め及び荷物スペースが狭く感じています.後継車の2代目イプサム,マークxジオはどちらも中途半端で全く評価していません.どなたか教えてください

A 回答 (4件)

トヨタがメインで、5ナンバーでスライドだと「シエンタ」「アイシス」位でしょうか。


下のサイトを参考にでも。

トヨタを外せば、日産のラフェスタやマツダのプレマシーも有りますね。

参考URL:http://www.carview.co.jp/bbs/models/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまう.
参考URLが生の声を拾えて,大変参考になりました.

お礼日時:2008/04/12 17:53

初めまして(^^



私もトヨタのアイシスはお薦めです。
以前お客様にも同じ様な内容(たまに6人乗る・普段はママのお買い物)で車種選びをお手伝いさせて頂いた時も、
大変気に入って下さいました。
運転席はあまり高くはないですが・・・
ワンボックスではなくて3列シートの場合乗り降りがし辛い。
でも、助手席はピラーレスなので結構広々です。
助手席を前よりにすれば、セカンドシートとの間に結構なスペースも確保出来ると思います。
是非一度現車を見て、試乗してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,大変参考になります.試乗してみたいと思います.(買わないと試乗できないのでしょうか? 手軽に試乗できる手立てはありませんかね?)ところで,乗り心地はいかがでしょうか?静粛性等

お礼日時:2008/04/12 17:52

5ナンバー3列シート7人乗りでまともに大人7人が乗れて更にビールケースの2つくらいは余裕で積めるワゴンタイプは唯一ホンダのストリームです。


他社にも試乗すれば分かりますが、形だけの3列目シートが殆どで、3列目シートがまともであれば、トランク広くはありません。
ホンダの低床、低重心設計に勝る車はありません。
車高が殆ど同じマークXジオと室内有効高さが20cm近くも高いのには驚きです。
経済性、乗りやすさ、乗っての楽しさ、何をとっても首一つリードしています。
故障が少なくないと思ってトヨタ車を選ばずにストリームは是非試乗をお勧めします。
同じホンダでもジャンルの違うクロスロードの3列目シートは子供用でしか有りませんので止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
ストリームの3列め及び荷物スペースはイプサムに比べてかなり狭い印象があるのですが・・・・

お礼日時:2008/04/12 17:48

今まで2リッター車に乗ってこられているので特に走りは気にしないのでしょうね。



乗用車感覚とは目線が低めと言うことですか?もしくは回転式駐車場とかで高さ制限があるのでしょうか。そうであれば大型に限らずノアなども引っかかりそうですね。

トヨタ:アイシス
日産:ラフェスタ
ホンダ:ストリーム、クロスロード

位でしょうか?
メーカーは日産が好きですが、トヨタもいいですしね。ホンダは参考程度にどうぞ。

この回答への補足

言葉がたりませんでした.2リッターは5ナンバーで税金が安く,走りは,急な坂道(勾配10%程度)を登る時にかったるくないぎりぎりとみました.乗用車感覚というのは,小さい子供もいなく,大人が7人乗るのがたまにしか無い中で,ノアやセレナみたいな大きなボックス型はいらないというという意味です.ただし運転中の目線は高い方のは好きで,イプサムは気に入っていました.(少なくとも,乗用車よりは高い)メーカはトヨタが好きです.(故障しない)

補足日時:2008/04/12 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.参考にさせていただきます.
選択するにあたっては,実際に乗ってみないと,よさがわからないのでしょうね.

お礼日時:2008/04/12 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!