アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

エプソンのスキャナGT-7200Uを持っています。
そのスキャナのドライバを下記のアドレスの通りインストール
してみるのですが、どうしても上手くいきません。

http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?0 …

ドライバをアンインストールして、デバイスマネージャで
スキャナを削除して、アドレスの通り1からやり直すのですが
出来ません。

エプソンのサイトからドライバをダウンロードして、解凍し
インストールしてスキャナを接続し、
「(2) 「新しいハードウェアが見つかりました」画面が表示された場合は、
[ドライバソフトウェアを検索してインストールします]をクリックします。 」
というところまでは大丈夫なのですが、
その後表示されるはずの、「Windowsセキュリティ」が表示されません。

そして、

「デバイスのドライバソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。
デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時に
エラーが発生しました

EPSON GT-7200

指定されたファイルが見つかりません。
デバイスの製造元が分かっている場合は、そのWebサイトのサポートセクションでドライ
バソフトウェアを検索してください。」

というメッセージが表示され、これ以上先に進めません。

何故でしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

fujisann66さん、今日は。



>エプソンのサイトからドライバをダウンロードして、解凍し
インストールしてスキャナを接続し、
>[ドライバソフトウェアを検索してインストールします]をクリックします。」というところまでは大丈夫なのですが、
>その後表示されるはずの、「Windowsセキュリティ」が表示されません。

fujisann66さん、ちょっと確認しますね。
「スキャナの接続」は、上記のセキュリティー画面が出る前ですか?
仮にそうでしたら、「手順」が間違っています。

 上記のWindows セキュリティー画面は、「ドライバーのインストール時」に現れるものです。
その前に、「スキャナの接続」をしてはいけません。

 先ず「スキャナ」は接続しないで、「ドライバーのインストール」だけで行って下さい。
それで、上記のセキュリティー画面も正常に出て、ドライバーのインストールが終了するはずです。
その後でスキャナを接続すると、「新しいハードウェアが見つかりました」(=これはスキャナの事です)と表示がでて、自動的にドライバーと接続できます。

 「スキャナ」を先に接続しないで、「ドライバのインストール」が上記の件を全てクリアーした後で、「接続」して下さい!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

スキャナの接続は、勿論、エプソンのホームページからダウンロード
したドライバをインストールし終わった後です。

その後、スキャナを接続しています。

エプソンにも問い合わせて手順を確認しながらやってみたのですが、
結局だめでした(普通はそんな状態にはならないと言ってました)。

補足日時:2008/04/14 19:10
    • good
    • 0

ドライバのダウンロードの間違いは少ないと思いますので


一度削除して USBを他の場所に換えて
再インストールしてみて下さい
他のUSB機器との 愛称の問題も有ります

他の物を 外して単独でのインストールも試されてはと
思いますが それでも駄目でしたらマザーボードの
CMSクリアーが 必要かも

この回答への補足

回答ありがとうございます。

他の場所にしてみたり、他の機器(といってもマウスだけですが)
を外してみたりしましたが、やはり同じメッセージが表示され、
先に進めません。

マザーボードのCMSクリアーとは、どういう意味でしょう。
何か、データが失われるようなことはないでしょうか。

(実はエプソンのサポートセンターに今日電話したのですが、
結局、「パソコンの環境の問題なのでリカバリしてくれ」で
終わりました)

補足日時:2008/04/13 17:29
    • good
    • 0

ドライバのバージョンが違う(Vista用ではない)、ダウンロード時にファイルが壊れてるということはないでしょうか?


念のため、もう一度ダウンロードしなおして試してください。
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/1012.htm

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

何度もやってみたのですが、やはり出来ないです。

また、何故か「使用する準備ができました」と表示される場合と、
「デバイスのドライバソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。」
と表示される場合と2つありますが、どちらもスキャナを正常に
認識できていません。

また、前者の場合、デバイスマネージャを開いてみると
そのほかのデバイス EPSON Scanner 010Fで黄色△マークが表示
されます。

補足日時:2008/04/12 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!