プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど間違えた質問をしてしまったので、改めて質問させて頂きます。

旅行先でスキューバをしたときにカメラマンさんに撮っていただいたDVDをコピーしたいと思っています。
DVD Derypterで読み込んだのですが、
(先程はここで誤ってリッピングという言葉を使ってしまったため、
回答を得られませんでした。)
サイズが大きすぎて1枚に焼けないことに気づきました。

そこで、DVD Shrinkで不要な部分をカットして焼きたいのですが、
「オープンに失敗しました。指定されたファイルが見つかりません。」
と表示され、開くことができません。

あちこち調べたら、Derypterで読み込む際に「FILE」を選択とありましたが、
そこで私はISOを選択してしまいました。
元のDVDはもう手元になく、残っているのはISOで読み込んだデータだけです。

今からなんとかしてカットして焼く方法があれば教えてください。

*規約は今一度読み直してみましたが、
もしこの質問も禁止事項でしたらすみません。*

A 回答 (7件)

要はISOファイルをDVD Shrinkで読み込めればいいんでしょう?


Shrinkを起動させたら「Ctrl+I」の同時押し。
新しく開いた窓でISOファイルを選択。
これで読み込めます。
同じことですがShrinkの「ファイル」→「ディスクイメージを開く」からでも。

これで開けなければ、Shrinkに対応してないISOファイルだということでしょう(DVD-VIDEO形式になってない)。
その場合は一度仮想ディスクにマウントして、その中身を確認すればいい。
仮想ディスクがわからなければ改めて質問を立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました・・・。
先程のヒントの時点で出来ていれば
こんなにお騒がせしなくて済んだのに、すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 16:20

後忘れてました。


ココのサイトの禁止事項について。
DVD Decrypterの使用に関しては、理由のいかんに係わらず禁止になると思いますよ。

コンピュータ関連の以下の操作に関する質問
-・winmxなどのファイル共有ソフト
-・リッピング
-・エミュレータ
-・プログラム改造コード
※上記については違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらすべて禁止といたします。
また、ここに記載されていない事柄については、社団法人 コンピュータソフトウェア著作権協会の判断に準じることとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、そっか・・・。
コピーでなければ、リッピングになるのかぁ!
元のDVDが何かは問わないわけですね。

皆さん、お騒がせして本当に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2008/04/12 16:25

>嘘八百並び立てる回答者にはあきれますね。




は?
ドコにウソがあるのだ?
ウソ=旅行先でスキューバをしたときにカメラマンさんに撮っていただいたDVDをコピーしたいと思っています。


この事か?
    • good
    • 0

ANo.3 回答者:bomvayeへ



>元々著作権保護がかかってないコンテンツなら上記には相当しませんね。

それならDVD Decrypterを使う理由は無いでしょう。
あなたのような方が違法コピーを助長しているのです。
    • good
    • 0

ヘルプの禁止事項を読めばわかる話だけど、DVD DecrypterやDVD Shrinkを


使う事自体の質問は禁止じゃないでしょ。
------------------------------------------------------------------
技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。
------------------------------------------------------------------
元々著作権保護がかかってないコンテンツなら上記には相当しませんね。
嘘八百並び立てる回答者にはあきれますね。

で、本題ですが、DVD Shrinkはムービーの編集をするソフトではなく、
DVD-Rの4.7GBに収まらない内容を再圧縮してDVDに焼くソフトです。
もし不要な部分をカット、つまり編集したいのであれば、MPEG2ファイル
を編集するソフトウェアが必要になると思います。

編集しないでDVD-R(4.7GB)1枚に収めるというのであれば、DAEMON Tools
等の仮想ディスクソフトでISOファイルをDVDディスクとしてPCにマウント
し、DVD Shrinkを使って圧縮しながら焼くという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。

他の方の回答にあるように、2層ディスクを使うなり、
エクスプローラでコピーをするなりすればよかったのに、
私の方法が間違えていたために、お騒がせしてしまいまして、
大変申し訳ございません。

購入時にPCに入っていたDrag'n Drop CD+DVDは
エラーばかりで使い勝手が悪く、ついには使用できなくなったので、
いつもDVD Decrypterを使用していました。
エラーが出たことは1度もなく、大変便利でしたが、
1の回答者さんのおっしゃることが本当なら、
今後は使用できないのかと考え込んでおりましたので、
大変ありがたいアドバイスでした。

また、Shrinkがカットするソフトでなかったことも、
勉強になりました。

これ以上お騒がせすることのないように、
できることからやってみたいと思います。
(今回は2層式を買いに行ってきます・・・。)
せっかく教えてくださいましたのに、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 16:17

質問がウソくさいです


通常の動画ネタであれば
ドライブ購入時などに
バンドルされているソフトで対応できるはずです
あきらかにコピーガードがかかったものを
コピーしようとしていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドライブ購入時などに
>バンドルされているソフトで対応できるはずです
PCにはDrag'n Drop CD+DVDが入っているのですが、
もうずいぶん前から使えません。
カスタマーサービスにも散々問い合わせて頑張りましたが、
どうやってもダメで、今はDVD Decrypterを使用しています。

お礼日時:2008/04/12 15:53

DVD Derypterを使う時点で禁止事項に該当します。



カメラマンさんに撮っていただいたDVDなら、エクスプローラでHDDにコピーできるはずです。

>サイズが大きすぎて1枚に焼けないことに気づきました。

2層ディスクに焼けばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エクスプローラでHDDにコピーできるはずです。
コピーはできますが、焼くときにDrag'n Drop CD+DVDを利用すると
固まってしまうため、
DVDを焼くときには、読み込みから全て
DVD Derypterで済ませるようになっていました。
今考えると、コピーはエクスプローラでして、
書き込みだけShrinkを使えばよかったのかもしれません。
こんなことになるとは思わず、ついDecrypterを使用してしまいました。

>2層ディスクに焼けばいいのでは?
これは、おっしゃるとおり。
この機会にShrinkなるものを使ってみようと考えたのがいけませんでした。
それと、私の手元にあったのが1層(?)だったことも。
皆さんにこんな言われ方をするくらいなら、
買いに行けばよかったです・・・。

お礼日時:2008/04/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!