アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の文化祭で展示物を作る予定にしています。
クラス36人で協力して作り上げることができ,達成感の味わえる者が作りたいです。
中学1年なので,これを機会にぐっとみんなが仲良くなれると良いです。
何か良いネタがあったら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

http://www.koubunken.co.jp/genre/culture.html
文化祭の本の紹介でした。
みんなで、ネタを出し合って、面白い企画を成功させてください。
アイデア:食品の安全性、食糧の輸入と自給率、日本の農業が危ない!
日本海、瀬戸内海、太平洋の海が、さかながとれなくなっている。海底に漁業の廃棄物がいっぱいあって、さかなが死んでいる。日本の漁業が大変だ!
ごみが中国にもっていかれる。日本のリサイクルが大変だ!
buchurinさんの地域の観光名所、特産物、伝統的な郷土料理、祭り、民間伝承、昔話を、お年寄りにききとり、町並み、風物、行事を、写真で展示する。民謡もいいですね。盆踊り。「ルー大柴」の「ルー語辞典」を作る。
卒業生で、地域で活躍している先輩に、インタビューにいく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
まだぜんぜん手つかずの状態ですが、そろそろ本腰を入れなければ・・・と考えています。
いくつかを生徒に紹介させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!