アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。
上地雄輔さんってなぜあんなに人気なのでしょうか??
自分(男なんですが)も実際かなり好きで、mixiのコミュニティなんかも入っています。

自分が思うに、
・笑顔が良い
・素直(感じた事を迷いなく言葉に表現できるのが良い)
・ちゃらい感じが全くしない(←ここ、結構、他の人に比べて感じませんか??)
・野球に一生懸命
が良いんだと思います!

自分も上地さんみたいな男になりたいな~と思うんですが、
正直、あのルックスがないときついとは思います。
あのルックスがなくても、性格だけでも近づける可能性はあると思うんですが、あぁいう男になりたいな~~~~って思っています。

皆さんは、上地雄輔さんのどこがすきですか?
他の男と比べてどこが違うと思いますか?

A 回答 (4件)

上地雄輔さん、ホントに高感度高いですよね。


私も特に大ファンではないけれど嫌いじゃないです。

嫌味がないというか、本当に素直な人なんだな~と思います。
昨日「ハニカミ」という番組に出てて(キュンとしちゃいました★)
思ったことは、「少年のような人」
子供みたいで母性本能くすぐられました。

思ったことを言う。感じたままに反応する。
それが自然にできてるなぁと感じました。
一緒にいたら楽しいだろうなと思いました。

おバカスタートだから、みんなに可愛がられるポジション築いて
ますよね。

結局はおバカでも(本当かは知りませんが)、笑顔とか心のきれいさとか、
単純だけど 今の日本人ができないことできてるからかな?
恥ずかしいと思って人に聞かなかったり、変なプライド持って
なさそうだし…。自由奔放に振舞えて、みんな羨ましいし
癒されてるんじゃないですか?
(プライドがないとは言ってないです)

ブログ見ても、独自の世界観があっていいと思いました。
なんか分からんけど元気でる。

と、思ったままにダラダラ書いてしまいましたが、
この中からヒントになるようなことがあれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「ハニカミ」は、あぁこの人ほんと素直だって思いました。

>思ったことを言う。感じたままに反応する。
それが自然にできてるなぁと感じました。

ここ本当にそう感じました。自分も含めて、こういう人あまりいないなって。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 21:26

確かに上地さんは、まず、


・明るい
・性格がよい
・運動神経がよい
まあこれくらいでしょう。
でも学校のクラスでも、上地さんは人気あります。
まあ一人だけ野久保が好きな人もいますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るいのは重要ですね!
野久保さんと上地さんのブログコメント数全く違いますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/16 21:23

・顔が良い(スタイルも)



・人柄が良い

 爽やかである

 元高校球児なので男性にも受ける(受け入れられる・男集団内でやっていけるメンタリティーがある)
 
・スポーツが出来る男はモテるから。(学校とかでもそうでしょ?) 

・オスっぽく無い。
 どう表現したらいいか難しいのですが芸能人って「元ヤン」や「チョイ悪」が売りの人多いじゃないですか?大抵男ですよねそうゆう人って。島田さんもその一人です。
 押尾学・亀田一家その他のヤンチャタレントのような「迫力」「不良性」「男っぽさ(らしきもの)」「暴力的」「反逆」「武勇伝」「カッコよさ」「支配的」「男性ホルモン」のような感じが上地さんから感じられません。
 女の影が見えず(学生時代絶対モテモテだったはずなのに。)天真爛漫な男の子チックな所も人気の秘訣かと思います。

 つるのさんも妻子持ちだし「彼氏にしたい」「性的魅力がある」男性タレントとして人気があるのでは無く「男性性」を感じない「男」っぽくない所が良いのかなと思いました。
 上地さんが以前テレビで「アンパンマンを見ていたら・・・」と発言していてもしかして結婚して子供がいるのかな?と思ったのですが、妻子持ちでもイメージは損なわないなと思いました。これが「巨乳グラビアアイドルと同棲!」とかだったら激しくショックですが。
 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性性をあまり感じない。
確かに、そうかもですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/16 21:21

数時間前に上地さんのブログを見て、


「上地いいなぁ~^^」って思った高校2年の女子です。
私は元々羞恥心が好きだったんですが(特につるのさん♪)、
羞恥心の3人って和みません?
ヘキ○ゴン見てて、あの珍回答が素なのか台本なのか分かりませんが、
その日イヤなことがあっても、あぁいうとこを見ると、
笑えてなんか悩んでたこととかどうでもいい~って思ってしまうんですねぇ。
そういう所が魅力なんじゃないでしょうか?

上地君のブログはありのままで書かれてて、
“上地雄輔”の等身大なんだなぁって思いました。
芸能人って誰にもあると思うんですけど人を引きつける魅力が、
上地君の場合テレビやブログで見せる等身大さなのかなぁ、と勝手に思ってます。
後は上地君みたいなキャラって学校に居たりしません?
親しみが沸くって言うのもあるんじゃないでしょうか。

私の超個人的な意見ですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにブログは等身大で繕ってない感じがします。
そういう素直さが良いのですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!