プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Opera6.05で↓のページの「ADSLで見てみよう」をクリックしたところ、
http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/news/news_ite …

*********************************************************************
This RealPlayer stream requires that you download and install a plugin

Content information
 File  wbs_a.rpm
 Plugin site  www.real.com

*********************************************************************

というメッセージが出たので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。
しかし、他のRealPlayerを使う画像(映画の予告編など)は見れるのですが、上のページは同じメッセージが出ます。

どうすれば上手く行くのか、どなたか教えて下さいませんでしょうか?
よろしくお願いします。


Operaのpluginフォルダの中にはRealOne Playerはありますが、
Operaを起動して、ファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。

ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ
インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。

<使用機種等>
SONY VAIO PCV-J12
Windows Me

A 回答 (12件中11~12件)

私も試してみました。


結果は再生されました。

おそらく、うまくヘッダの判断ができていないためと思います。
ファイル>設定>ファイルタイプ>新規作成

で、
Type: audio/vnd.rn-realaudio
Extensions: ra, ram

Type: video/vnd.rn-realvideo
Extensions: rv

Type: audio/x-pn-realaudio
Extensions: ra, rm, ram

これらを追加してみてください。

参考URL:http://service.jp.real.com/help/faq/rp6cfg.html# …
    • good
    • 0

こんばんは!


また私でごめんね~(*^^*)

これって、RealOnePlayerのせいじゃないんじゃないかなぁ…?
問題のページですが、Operaで再生されなかったのでI.E.で試してみたら、ActiveXを使用可に設定してはじめて再生されました。ってことはOperaじゃもともと観れないってことでしょ(ActiveXってマイクロソフトが開発した技術だからI.E.でしか使えない…はず)。

今回に限らずI.E.でしか観られないページというのがそんなに多くはないけれどあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはv
こちらこそ、何度もありがとうございます。お手数をおかけしています。

やっぱり、ダメなんでしょうか?
Opera、使いやすいのですが、IEと違って見れないページ(上手く表示されない等)が時々ありますよね~?
そのたびにIEを起動するのが面倒になってきたので、何とかならないかと思って質問してみたのですが…

お気に掛けていただいて有難うございます。
又何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/11/01 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!