プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、知人のお墓参りに行くことになりました。
故人の好きな花などは聞いていなかったので自分で気に入った花を持って行こうと思っているのですが、
お墓参りの際に持っていく花の種類はどんなものでもよいのでしょうか?
お見舞いだと、鉢植えの花や牡丹の花、菊の花など幾つかタブーな花を
聞いたことはあるのですが、お墓参りの時にはそういうものはないのでしょうか。

A 回答 (3件)

http://www.hanaimo.com/funeral_gift/index.html

このサイトをご覧下さい。
白あり、青、紫、柔らかな色など様々です。
なお、生花店でお墓参り用の花束と伝えれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/14 21:05

花屋でお墓参りにいくからと伝えれば適当に見繕ってくれます。


その時にあなたの好きな花を入れてもらったり、
故人のイメージを伝えて
可愛らしくしてもらったり、上品に仕上げてもらったり、
どうにでもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういう組み合わせでもいいのですね。
安心しました。

お礼日時:2008/04/14 21:05

特にありません。

どんな花でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どんな花でもよいのですね。

お礼日時:2008/04/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!