アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく高校1年生になったのですが、
英会話教室(新潟県)に通いたいと考えています。
そこでおすすめの英会話教室、また、その理由を教えてください。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1対1の個人レッスンが効果は一番ですので、日本中どこに住んでいてもスカイプで対応できる格安個人レッスン(オンラインスクール)を載せておきます。

8つほど紹介しますので参考にして下さい。(6)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料体験レッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出して下さい。

1) Pinas Square 1レッスン120円より
(初心者用には姉妹校のPinau tutor)

2)ぐんぐん英会話 1レッスン100円より

3)レアジョブ 1レッスン129円より

4)English Power (日本語のわかる講師が待機)

5)しゃべり場 1レッスン100円より

6)World Communities Club
カナダ人講師による個人レッスン
50分で1750円

7)KeyEye

8)QQイングリッシュ
    • 0

はじめまして。

わざわざ英会話教室に通わなくても色々と方法はあると思いますよ。
以前、(ずいぶん昔の話ですが^^;)私も英語が喋れるようになれると思い高いお金をかけて英会話教室に通ったりしたのですが、やっぱり週1回だけのクラスとなるとなかなか難しいものがありましたのを覚えています。また色んな教材があり何を購入したらいいのか?という疑問ですね。当時の私は色々と買ったりしました。今は夢だった英語を使った仕事をすることが出来ています。

一番いいのが一日一個単語やフレーズを覚えるとか?
ヒヤリング付きが一番いいですよ。
頑張って下さいね。
    • 0

はじめまして。

kymtgsさん、自ら学びたいという気持ちを持っていることは素敵ですね。
今のままの向上心をいつまでも持ち続けてくださいね。

さて、私はちょうど高校の時に海外ドラマにはまりました。
私のお勧め方ですが、
好きな海外ドラマを一つ選んで、最初は日本語字幕付で見ます。
内容がわかったところで、つぎは英語字幕でみます。
自分が言ってみたいフレーズがあればストップしてノートに書きとめました。
そして、DVDに合わせて何度も練習しました。
あと、海外ドラマのいいところは海外生活の文化的な要素も一緒に勉強できるところです。一度試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

安くネットで英会話ができるみたいですよ。

NHKもいいと思うけど、コミュニケーションの喜び見たいなのは若い感性のうちに味わったほうが後でプラスだと思います。
あんまり高くなく継続できるものとしては、そのネットの英会話がいいんじゃないでしょうか?
以下のサイトが参考になるかもしれません。

参考URL:http://akaishoten.hamazo.tv/c528264.html
    • 0

英会話教室に通うというに対する基本的な考え方は、No.1さんの回答と

同じです。英会話教室はうまく使えば効果的ですが、あくまでも自習、
独学のプラスαとして考えないと、大きな投資が無駄になります。
語学を上達させるには、毎日少しずつでもその言語に触れることが
何よりも大切で、それを英会話教室だけに頼ろうとすると、かなりの
出費が必要になります。

ですから、質問者さんの現在のレベルや、英会話教室に通おうとされて
いる目的によって、回答は全く変わってくると思います。その辺りの
情報を補足説明していただけると良いと思います。

この回答への補足

高いお金をはらうわけですもんね…。
英会話教室に通いたいと思ったのはとにかく英語が上達したい!
とおもったからです^^;
英語に力を入れている高校にはいって、周りがとても英語の発音が上手で、
県内の他の学校よりも授業も進んでいて焦っていただけかもしれません。
英語のレベルはとても低く、中3のときに
英検3級をとっただけです。

• 0

水を差すようですが、高校生の英会話学校通いは疑問に思います。

高校生はお金もないし、せっかく高校へ通っているのですから、学校の先生をもっと生かすことを考えた方がいいと思います。
分からないことがあったら先生に訊く。先生は受験用にいるわけではありませんから、教科書と関係のない会話についても答えてくれますよ。
英会話というと、皆さん口をそろえて進めるのが、NHKラジオの英会話ですね。高校生ですから基礎英語2ぐらいが適当かと思います。英文を見れば簡単すぎると思うかもしれませんが、日本文を見て即座に英文が口から出るでしょうか。でないと思います。でも、それをするのが会話です。
基礎英語2・基礎英語3・ラジオ英会話をやって、それでも「不足だ。もっと高いレベルを」と思うなら、英会話学校に通ってください。基礎英語2・3程度が聞き取れる、またすらすら口から出てくるようでなければ、外国人講師の言っていることが分からなくて、英語が嫌になるだけです。
まずは自習を。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

NHKラジオの英会話ですか!全然きがつきませんでした。
最初はそこからはじめてみます。
参考になりました。解答ありがとうございました。