プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicroSDにPCから携帯に画像を送りたいのですが,『読み込めないデータがありました』と出てくるのです。友達の携帯を借りてやってみたらできたのに,私のだけはできないんです。どうしたらいいのですか?分かる人は教えてください!!ちなみに,機種はDocomoのSO705iです。MicroSDは東芝の1GBです。教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

microSDのフォルダで MOBILE>DOCOMO>STILL というのがあったら、その"STILL"に画像(jpg)を入れてください。

SO702iではそれで読み取れます。携帯内では 「マイピクチャ」>「その他」フォルダ内にその画像が入っています。 SO705iではフォルダ構成が変わっているかもしれませんが、基本的に"STILL"フォルダに jpgファイルを入れればいけると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

言われたとうり『STILL』というフォルダに入れてやってみたのですが
入っていませんでした。

せっかく回答してくれたのに、ごめんなさい。
また、何か分かったら教えてください!!

SDにデーターがコピーできないのでしょうか。

それであれば、SDの故障が考えられます。
コピーはできるけれども、見ることが出来ない
ということであれば、フォルダー名、ファイル名
が間違っていることが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の携帯ではできるので、たぶん故障ではないと思います。

MicroSDのフォルダは全て見ましたが,どこにも入っていませんでした。
パソコンからは携帯に画像をおくれないのかもしれません。