プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近好きなゲームに出会えないので是非みなさんのオススメのゲームを聞かせてください。

好きなジャンルはSRPGですが、普通のRPGも好きです。

特に嵌ったもの
・サモンナイトシリーズ ・アークシリーズ(黄昏まで)

好きなゲーム

・ペルソナ3 ・テイルズシリーズ ・BMOO
・牧場物語 ・.hack//(GUは未プレイ) ・FF10
・モンファ ・ダビスタ

苦手なゲーム
・三国無双など…(多分アクション系は苦手です;;

個人的には地味にやり込めるゲームが好きです。(繰り返しプレイは好きなので)
サモンナイトならギャラリーやブレイブクリア、ペルソナなら依頼や合体など、少し慣れれば何とかなるけど意外にコンプ目指すとちょっと時間がかかる…という感じの…。
あまり自由に動けたりイベント数が半端なく多いのは苦手です。。
戦闘はサモやアークなど、ターンなどが決まっているものが結構向きます。
ディスガイアなどは途中で止まってしまっています。

もしこういうゲームが好きなんだったらこれはオススメだよ、というのがあればお聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

私もFFXハマリました(笑)☆

FFXIIはまだ途中までしかしてませんが、映像もキレイですよ。

DQVIIIは喋りませんが、フル3Dというのが魅力でした!!

マイナーであんまり知られていませんが、PHATASY STAR UNIVERSEがオススメです!!
ストーリーとか、音楽も良いです!!
未来に行った感じがします。
    • 0

う~ん微妙にあってるのかなっというのならこれですかね。

グローランサーシリーズ

I~VIまであります。ただ、デザインがyu-k-hさんの好みに合うのかどうかがありますが・・・、キャラごとにエンディングがありますし、戦闘システムも、戦況が刻々と変化するシミレーション物ですが慣れると楽しいですよ。ちなみにIはPSでII~VIまでがPS2なのですが、ストーリー的に一番の名作はIですね。VとVIはアクションが流れるように進んでしまうのでSRPGのバトル感覚があまりしませんから、II~IVまでがPS2でのオススメです。

他にオススメするのは

ワイルドアームズシリーズ

ですね。これはどれも完全にターン性のRPGです。やり込める要素としては強い隠しボスが存在することです。
    • 0

やりこみならディスガイアでしょう!

と、いうより日本一ソフトのものは気に入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりディスガイアはやり込みの代表作のようなものなんですね。
無印はディスクを失くし、中断していましたがまた機会があればやってみます!
日本一ソフトでも一度どういうのが出てるか調べてみることにします。
やはり代表作ディスガイア無印が一番面白いんでしょうかね?
回答有難う御座いました!

我が竜を見よ・・・

http://www.jp.playstation.com/scej/title/wagaryu/
これはマイナーですが、ハンパなく面白かったです。やりこみゲーです。
    • 0
この回答へのお礼

我が竜を見よ…ですか…全然知らなかったです!
HP拝見させていただきましたが竜を育てたりして面白そうですね。
やり込み要素も強いようですし!
もう少しシステムなどをじっくり見ながら検討させていただきますね。
今回はどうも有り難う御座いました!