アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り換えの回数が少なく(できれば1回が良いです・・・)、空いていて
しかも短時間で安く、池袋から人形町へ通勤できるルートを探しております。

朝は7時半~8時位の電車になると思うのですが調べてみるといくつかありました。

1.池袋~銀座(丸の内線)>銀座~人形町(日比谷線)
2.池袋~上野(山手線)>上野~人形町(日比谷線)
3.池袋~秋葉原(山手線)>秋葉原~人形町(日比谷線)

1.の丸の内線だと朝はかなり混んで辛いというのと、遅延がありそうで・・・
 そして選択肢の中で一番時間かかりそう。ただし190円で済む。
2.3.は山手線の外回りなので多少は空いてるのではと思ってます。
 乗り換え時間は上野と秋葉原どっちが早いのか微妙・・・。
 そして320円かかってしまう・・・

いろいろ総合的に見て、かなり悩んでおります・・・

どちらにせよ通勤ラッシュ時なので時間は40分~50分位は見てますが
実際はこの時間どのくらいかかるかも教えてもらえるとありがたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

選択肢にはないのですが、
池袋-大手町(丸の内線)
大手町-水天宮前(半蔵門線)
水天宮前-人形町(徒歩)
がベストでしょう。
運賃は190円です。検索の結果では朝7:30出発だと池袋-水天宮に24分かかります。
人形町A1出口と水天宮前7番出口は140mです。徒歩で行ける距離ですね。
丸の内線の混雑は激しいですが、山手外回り上野-御徒町が日本一混雑する路線なので山手線よりはすいてますよ。始発だから待てば座れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できれば人形町と思っていたのですが
やはり一番良いのは水天宮ですね・・・
ありがとうございました。