アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
友人に誘われて本日クラブを買ってきました。
まだ練習場には行ってませんがこれからする事を教えて下さい。

1.教科書を買わないとダメだと思いますが良い本を紹介して下さい。
2.練習場にはシューズを持って行かないとダメですか?
3.グローブは両手の方が良いですか?
4.練習場に行く時に服装で気をつける事はありますか?

 

A 回答 (6件)

1.内藤雄二さんの本がわかりやすいと思います。

ただ、教科書を買うよりスクールに通ったほうがいいですよ。スクール代はかかりますが、自分に合うスクールを見つければ、自分で教科書をみたり周りのアマチュアに習うより格段に早く上達します。
2.スニーカーかスパイクレスがいいと思います。
3.男性は片手、女性は両手される方が多いです。
4.本コースではないので、運動しやすい服装であれば何でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/13 18:10

まずご友人様といっしょにいってみたらどうですか?


おのずと必要と思われるものもわかってきますよ。
人それぞれ発見があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/14 21:17

ゴルフを始められる際に言葉の障害が必ず発生します(理解しきれない)


本でも、レッスンプロのビデオテープ、DVDなどの解説でも
ゴルフスクールでもプロのハッスル説明にも同じ事を良く聞きます

その意味ではこれから御紹介するビデオテープ(DVD版は発行していない)
はプロを目指す小学生から中学生の為に用意されたもので
その解説は誰にもわかりやすいと定評がありますので.....

ゴルフダイジェスト社発行の
坂田信弘プロ監修の「ゴルフ進化論」のビデオテープ
特に、初級編3巻を繰り返し見られることです
この中に述べられている「ショートスイング」が
ゴルフスイングの真髄と言われています

他の方も申されていますが
本で読んでも実際の動きが理解できないと思いますので
映像のある物を選ばれる事をお勧めします

なお、このビデオテープは
インターネットでも申し込めますが
書店やコンビにでも申し込めますので参考まで

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/14 21:17

教科書見ても出来ません。

ゴルフ教室に行く事が一番です。ちょっとこつを教わる程度でいいので、1日レッスンでもいいでしょう。教えてやるよと言う素人さんには絶対教わらない事です。

練習にもゴルフシューズは必要です。

グローブは左だけでいいです。

練習場にもゴルフシューズを履くのですからそれに似合ったスタイルで行かないとですね。短パンとタンクトップとかではちょっとぉ・・。
靴下もちゃんとはいて下さいね。

紳士のスポーツなのに、ズルをする人が多いので、人間を信用出来なくなる事も有り、メンタルな部分での強さが必要なスポーツです。ズルをする人間にはならないで、カッコイイ紳士としてゴルフをして下さいね。嘘をついて腕を上げたフリする・・。本当に情けないですよね。絶対に嘘のスコアの申告はしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/13 18:09

お近くのゴルフスクールに行くことをお勧めします。

自己流では上達しません。質問の2~3はどちらでも良いです。女性の場合は日焼けの問題があり両手袋が良いかも知れません。4は、汗をかいても良い動きやすい服装が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
ありがとう

 

お礼日時:2008/04/13 18:08

友人はそのくらいのことを教えてくれないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
自分でも努力したいのでネ

 

お礼日時:2008/04/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!