プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手書きMADを製作中なのですが、
途中で絵が下から上へスクロールするカットがあり、どうすればよいのか困っています。
スクロールする元絵を描き、それを少しずつ上へずらして画像を切り取り(下から上まで16枚ほどできました)、
ムービーに貼り付けて試してみたのですが動きがカクカクして
滑らかになりませんでした。
絵を縦スクロールするにはフラッシュが必要ですか?
もし必要であれば、ソフトウェア(できればフリーが有難いです)を教えていただけませんでしょうか?
説明下手で申し訳ありませんが、詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

縦に長い一枚絵を下から上へスクロール(移動)させたいのでしょうか。


Flashじゃなくても画像を自由に移動させられる動画編集ソフトなら出来るはずです。
フリーだとこういうのとか。NiVE
http://www.wikihouse.com/nicoAE/index.php?FrontP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nuconuco様

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたソフトで試してみたところ、作成中ですが
スクロールを作ることができました。
困っていたのですごく助かりました、本当にありがとうございました^^。

お礼日時:2008/04/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!