アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月程前から駐車場誘導員の仕事を始めました。1時間立っては15分休憩の繰り返しで、計8時間ほぼ同じ場所に立ちっぱなしの仕事です。おかげで初日の終わり頃から腰が重たくなり、翌朝は治ってもまた仕事の終わり頃には痛み出し、で最近は常時重っ苦しい感じが続いています。
痛みの和らげ方、腰痛を起こさない方法について教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
腰痛になる理由、対応方法、よくわかりました。
少し続けてやってもます。

お礼日時:2008/04/14 23:55

腰痛には、いろいろな原因が有りますので一概には言い切れません。


椎間板ヘルニアなどの原因が無いなら、腹筋と背筋のアンバランスが腰痛を起こす事が有ります。
腹筋、背筋を鍛える事と、余分な体重を落す事が一番です。

そう簡単には、特効薬は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお教えいただき有難うございました。
今までこれといった運動をして来なかったのがいけなかったと思います。
少し腹筋、背筋を強くする運動をしてみます。

お礼日時:2008/04/14 23:39

痛みがある時には無理かもしれませんが、


痛みがない時にぶらさがり運動がおすすめです。
ぶらさがり器具は無くてもできます。
1日数分間でかまいません。
上から誰かに引っ張られている感じで思いっきり伸びをします。
それから寝るときの姿勢も体が丸くならないように注意してください。
できればうつ伏せ寝の方が姿勢が悪くなりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございました。
姿勢の悪さ、思い当たります。
ぶら下がり、効きそうな気がします。早速に試してみます。

お礼日時:2008/04/14 23:45

着物の着付けなどで使用する腰ひもみたいなもの(細め・長めなの)を骨盤のところに、ちょっときつめに巻きつけてみてはいかがですか?



姿勢が悪いのであれば、ちょっと背筋を伸ばすようにもしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ひもの巻きつけ、明日早速に試してみます。

お礼日時:2008/04/14 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!