プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
来月(5月)石垣島へ旅行に行くのですが、サーフィンってビジターでもできるのでしょうか??
石垣島でのサーフィンに詳しい方、教えてください!!

A 回答 (2件)

石垣島は閉鎖的でよそ者がサーフィンするには注意が必要ですよ。


現役サーファーの方々に聞いてから行った方が良いと思います。

サーフィン@マガジン
http://www.surfersite.com/
    • good
    • 0

 ビジター向けの体験コースを用意しているショップもありますよ。


http://lay-back.com/menu.html

 ただ、石垣( というか沖縄全体 )ではサーフィンはさほど
メジャーではありません。島全体がリーフで囲まれているため
ビーチエントリーが難しく( リーフが数百mに及ぶ所もある )、
ボートで沖合いに出てからという乗り方になるからです。

 しかも初心者の場合、リーフに乗り上げてしまって大怪我する
可能性もあります。サーフィンに向いているのは本来、寒流に
面していて波が高いところです。オアフ島のノースショアや
バリ島の南岸がそうで、珊瑚礁の発達した暖かい海はサーフィン
にはあまり向いていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

とても参考になりました。
シュノーケルで魚たちと戯れてきます(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!