プロが教えるわが家の防犯対策術!

オメガモンの戦闘シーンで流れているBGMの曲名を教えていただけないでしょうか。
下記のサイトで視聴できます。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEC …
↑このCDの「7.出撃」という曲です。
クラシックの曲だと思うのですが、本当の曲名が知りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

音楽のカテゴリで聴いたほうが、正解には近いと思いますよ(笑)



クラシックにあまり詳しいわけじゃないから正確なことは言っていないと思うけれど、
クラシック調のアニメの曲なんかいっぱいありますし、この曲はデジモンのオリジナル音源じゃないのかなぁ。
普通、使うときは「~のオケの誰が指揮をした、○○って曲の何番を使いました」という表示が
CDの本体のどこか(曲目一覧や歌詞カード)にあると思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クラシック調のアニメの曲なんかいっぱいありますし、この曲はデジモンのオリジナル音源じゃないのかなぁ。
すいません、説明が足りませんでした。
CDショップのBGMで流れていたのでクラシックに間違いはないです。
少なくともこのフレーズを使用している曲があるはずです。

>普通、使うときは「~のオケの誰が指揮をした、○○って曲の何番を使いました」という表示が
>CDの本体のどこか(曲目一覧や歌詞カード)にあると思うのですよ。
サイトで紹介しているCDを買ったのですが、曲の情報が全く載っていませんでした。
ボレロもクラシックにも関わらず何も記述がなかったので、
他にクラシックの曲が使用されていても何も記述はないと思います。

回答ありがとうございました。
こんな微妙な質問にアドバイスをしてくれただけでうれしいです!
どうしても知りたくなったら音楽のカテゴリで質問することにします(笑)

お礼日時:2008/04/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!