プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでA3サイズで作られたものを、A4サイズに直したいのですが、どうしたらできますでしょうか?
(文字以外に、テキストボックスや図形も描かれています)

印刷ではなく、もともと作られているA3サイズを、A4に変えたいということです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度印刷プレビューに切替て設定します。


そのA3のエクセルで 印刷プレビューをクリック 
設定をクリック ページ設定の拡大/縮小100%を69%(A3面積→A4面積)に変更
閉じるでエクセルに戻るとA4サイズになっているので、ファイルをクリックして名前付けて保存すればA4のファイルが出来ます。 
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/29 00:16

印刷範囲を変えたいのではなく、全体を縮小したいと言うことでしょうか?


もしそうならかなり難しいと思います。図形の大きさを縮小する必要があるからです。
レイアウトを変えるだけなら割と容易ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/29 00:16

 


Excelに紙のサイズの概念が無いので質問の直接の回答は無いのですが……

1)画面で見える範囲を変えたいなら「表示」から「ズーム」を選ぶか、ツールバーの「100%」とあるアイコンに「83」とか抵当な数値を入れる。

2)頑張って小さい画面に作り直す

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/29 00:15

サイズを変更するだけでよければ


[ファイル]-[ページ設定]で用紙サイズを[A3]から[A4]に変更するだけでOKです。

当然1枚にはおさまらなくなるので、2枚以上にするか、
[ファイル]-[印刷プレビュー]で[改ページプレビュー]にして無理やり1枚におさめるか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A