プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回今までしたことのない駐車場のサブリースの仕事をすることになりました。しかも、1人で担当します。なので、ノウハウなどまったくありません。
まったくのはじめてなので、なんとか駐車場を満車にしたいのですが、おしえてください。

以下、具体的な説明です。
現在、分譲マンションの地下に駐車場があります。半分の空きがあり、空いているのはすべて機械式駐車場です。それを月極の賃貸で貸さなけばなりません。チラシや賃貸業者には依頼をしようとおもいますが、その際の工夫や他に良い方法があれば教えてください?お願いします。

A 回答 (3件)

商売なんだろ?


何で他人がいちいちアドバイスしなきゃならないんだ? 自分で考えろ!

これいいですね。私も回答する前に必ずつけようかな。
商売というところを、「男」とか、「恋愛」とか「道楽」とかおきかえて使えそうですね

さて、私なら近所の会社やマンションの管理会社や戸建て住宅で二台目持ちたがって
いるニーズを探しますけどね。
おそらく空きがおおい機械式というのは、結構街中かもしれません。そしたら
千葉や神奈川の郊外から車通勤したがっている人に安く貸すというのは
喜ばれますね。
しかしせこい商売はじめたもんですね。管理会社ですか。管理組合から泣きつかれた
というのでしょうかね。
でもマンションとしたら駐車場とはいえ部外者がいろいろ出入りすると
セキュリティ上は不安ですね。
都心部のマンションは駐車場高い、車なくても便利の悪循環で空きが多くなる。
特に駅近はそうですけど、そうなると近所はどこも余っているって話ですかね。

#1さんに一票
安くすれば、満車になりますよ。隣のマンションからも移ってくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。安くすれば当然契約できますよね。ただ、サブリースのため採算がとれなくなってしまいます。考慮した上でできるだけ安くしようと思います。安くするというようなシンプルなところに鍵があるかもしれませんね。
それと、どういう人に喜ばれるかなどを考えて運営しなければなりませんね。

やはり、具体的な説明がたりなかったですね。場所なども詳しく書いた上せお聞きできたらよかったんですが、特定されるのはまずいとおもいなかなかかけませんでした。様々な事情が焦りを生んでしまって。
それなのにいろいろ察していただいてありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/04/15 22:06

タイムスなどの時間貸し駐車場として


マンション駐車場の一部を貸している例が
あります(ウチの近所)

但しこれは住民とのトラブルの原因にもなるので
(夜間の騒音やごみ放置、当て逃げ等)
住民の同意を得る事はなかなか難しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間貸しは、入口に機械などをとりつけていないため、できないんです。また、とりつけることもできません。たしかに周辺住民の方々とも折り合いをつけるのが難しいですよね・・・

説明が不足していてすみません。事情を詳しく書き込みたいところ
なのですが、誰が書いているか特定されないか不安なので、詳しく書くのをためらってしまいました。
はじめての利用でうまくできなくてすみません・・・

新しい方法を考えてくださってありがとうございます。がんばろうとおもいます。

お礼日時:2008/04/15 21:42

商売なんだろ?


何で他人がいちいちアドバイスしなきゃならないんだ? 自分で考えろ!

ひとつ教えてやる

破格の値段で貸してやれ!
絶対に満車になるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。どんな人にも通ずる真理みたいなもんですかね。
理想はそうありたいところですが、なかなかできないときもあります。一気に周りの状況が変わり焦りがでてしまいました。まだまだってとこですね。
回答者さまは専門家の方で他人にはアドバイスを求めずに自らの力で築き上げてこられたんでしょうね。さすがです。

お礼日時:2008/04/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!