プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクーカンのレンタルサーバーで、以下のサイトを参考にしてセットアップを進めていたのですが、最後の最後「2、OpenPNEのインストール」の部分で、エラーが出てしまいました。
***~***内に記述しましたが、まず「OpenPNEセットアップ
」画面で文頭にwarningが出て、入力後に実行してもエラーになってしまいます。Smarty.phpをいろいろいじってみたのですが、解決しませんでした。ほかのサイト様にも同じようなエラーが出現したという記述がありましたが、結局、解決策は見つかられませんでした。

かなり困ってます。是非お力を・・・。お願いします。

■参考サイト
http://lacoocan.nifty.com/webapps/openpne/openpn …

■エラー出現画面(文頭がエラー文章)
Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /homepage/openpne/config.php:1) in /homepage/openpne/webapp/lib/OpenPNE/Smarty.php on line 96

OpenPNEセットアップ
必ず下記の設定をおこなってからセットアップを実行してください。
setup/sql/mysql4x/install-2.10-create_tables.sql の実行
setup/sql/mysql4x/install-2.10-insert_data.sql の実行
config.php の設定
一度、セットアップを実行した後でこのページを表示することはできません。
セットアップをやり直したい場合はデータベースを空にしてからこのページへアクセスしてください。
SNS名
SNS名
初期メンバー
初期メンバーのログイン情報の設定をします。
プロフィールやその他の設定項目はログイン後に設定してください。
PCメールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
管理用アカウント
管理画面へのログイン用アカウントの設定をします。
管理用アカウント名
管理用パスワード
管理用パスワード(確認)

A 回答 (3件)

もしかしてconfig.phpなどを編集する際にWindows標準のメモ帳を使っていませんか?もし使っていたらそれがほぼ原因だと思います。

無料のテキストエディタであるTeraPadなどで文字コードを
UTF-8N形式で保存し直してみてください。(いわゆるBOM無し)
    • 0

config.phpの内容が間違っているか、

FTP転送の時に何か失敗していませんか?
    • 0

config.phpを書き換えたときに、

最初の
<?php
の前に空白や改行が入ってしまっていませんか?

この回答への補足

一応チェックしたのですが、空白や改行は入っていませんでした。
~/Smarty.php on line 96 と、なっていたのでSmarty.phpに関係する
エラーかと思っていたのですが、そんなこともあるんですね・・・
ご回答ありがとうございます。

• 0