プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ABCDEF・・・
の表を

A B C D E F ・・・

のように一列空白の列を入れたいのですがどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

○列数が少ない場合、



B列を選択、Ctrlキーを押しながらC列を選択、Ctrlキーを押しながらD列を選択...として、右クリックで[挿入]

○列数が多い場合

たとえば、A1:Z5にデータが入っているとして、A列からZ列の間を一列ずつあけたい開けたい場合、以下の手順はいかがでしょう

1.あいている行(たとえば5行)にA列からZ列に1~26を入力
2.A5:Z26をコピーしてAA5:AY5にペースト
3.1:5を選択して、メニュー[データ]-[並べ替え]
4.[オプション]キーを押して[列単位]にチェックして[OK]
5.最優先されるキーを行5にして[OK]
6.5行目を選択して、deleteキー

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cell.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。並び替えを利用すればよかったのですね。

お礼日時:2008/04/13 22:31

空白列を入れたいということですね?



B列の前に空白列を入れたい場合は、
B列で右クリックするとB列全体が選択されるので、
そしたら再度右クリックすると挿入が選べると思います。
それをクリックするとB列の前に ひとつ空白列が挿入されます。

それが、ABCDEF・・・ とある列で
BからFまでの間に、空白列をひとつずついれたい ということであれば
BからF列を (Ctrlを押しながら)ひとつずつ選択して右クリック⇒挿入
その操作で、A列からF列の間に空白列がひとつずつ入ります。
    • good
    • 1

B列を選択してからCtrlキー押しながらD,Eと選択して全部選択してから右クリック-挿入で右方向にシフト


でできます。
    • good
    • 1

おっしゃっている意味がよく分かりません。


列を増やすということは、必ず列番号が付加されます。

従って、ABCDEF・・・にいくら空白列を増やしても、
ABCDEFGHIJ・・・となるだけです。

この回答への補足

わかりにくくてすみません。
ABCDEFG
あいうえ

これを
ABCDEFG
あ い う え

のように一列あけて編集しなおしたかったのです。

補足日時:2008/04/13 22:16
    • good
    • 1

>ABCDEF・・・


>の表を
>A B C D E F ・・・

挿入してもAとBの間に空白はできません。
ABCDE
11111

ABCDEFG
1空1空1空1空
ならできますけど。これでいいですか?

この回答への補足

わかりにくくてすみません。アルファベットで説明したのが間違いでした。
suz83238さんの解釈の通りです。回答お願いします。

補足日時:2008/04/13 22:15
    • good
    • 0

ABCDEFを列選択した上で 右クリック>列の挿入 を行うと希望のとおりになると思います。

    • good
    • 0

シートの一番上部の列番号ABCDEというところで、



右クリック→挿入(I)→右方向にシフト(もし出れば)


ではだめなのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A