アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットメールを使用してる友達A,Bからのメールがいつも9時間ずれて(こちらが16時なら相手は7時という具合)送られてきます。相手のPCの時刻設定は間違いなく、友達Aは他のPCからも試しに送ってくれましたが、やはり時刻表示は9時間ずれていました。友達A,B以外の人からは問題なく送られてきますので、こちらに問題があるとも思えないのですが、どのようにしたら直るでしょうか。

A 回答 (2件)

「タイムゾーンが9時間づれているため」です



HOTMAILからの来たmailのDATEの後ろが[+0000]になっていますよね
Thu, 22 Aug 2002 09:08:41 +0000

それは
HOTMAILのサーバのタイムゾーンが、「グリニッジ標準時」だからです

日本のタイムゾーンは「+9時間」なので
日本に設置されているMAILサーバからの来たmailのDATEの後ろは[+9000]になります
Thu, 22 Aug 2002 09:08:41 +9000
    • good
    • 0

おそらく相手側のHOTMAILの設定が日本になっていないんだと思います。


俺も以前9時間ずれてました。

修正の仕方ですが、相手にhotmailにログインしてもらい、
修正してもらいます。
ログインすると
ホーム・受信トレイ・新規作成・連絡先・オプション・ヘルプ
と画面に出てくるので、
オプションをクリックします。

個人情報の項目で
個人プロファイルをクリックし
国/地域を日本にするだけで修正完了です。

参考URL:http://www.msn.co.jp/home.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!