プロが教えるわが家の防犯対策術!

DivXでCodecされた動画で、見れるものと見れないものがあります。

音ズレは有名ですが、音なしや画像なしなのです。
ファイルの詳細をチェックしても、Codec判明ソフトを使用してもDivXとあります。
音ズレもなく、みれるものがあるのに、そうでないものがある、これは一体どうしてでしょう?
(もしかして単にファイル生成時の問題?)
DivXのヴァージョンは最新の5.02です。
最新のヴァージョンDivXでも、過去ヴァージョンのCodecは再生できないのでしょうか?
もしそうなら過去ヴァージョンと最新ヴァージョンのCodecを同時に利用できるものなのでしょうか?

音ズレに関しても、音が後から来るのが本当の(ファイル生成時の)音ズレ、音が先回るのは単なるPCのスペック不足ということを知り合いに指摘されたのですが、最低限でどれぐらいのスペックがあればいいのでしょう。
現状はCPU:Celeron1GH/z メモリ:128+256 ビデオカード:M/B内蔵 DirectX:8.1です。

A 回答 (1件)

参考URL参照。

あとWinDVDがお勧め。PowerDVDよりはいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
サイト参考にさせていただきます。