プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場に便利なので某所から千葉県の都内よりの場所に引越しを
検討しています。あまりよく分からないので(当方夫妻)不便でも
マンション、アパート等物価の安い場所があれば是非教えてください。
外房や茨城方面は遠すぎて無理です。京成線や常磐線沿線などは暮らしやすいでしょうか?必ず良回答をさしあげますのでお願いします。

A 回答 (6件)

京成線沿線でしたら船橋競馬場か京成津田沼は、いかがでしょう。



元々京成線沿線は安価ですが船橋競馬場ですと徒歩圏内にららぽーともIKEAもありますし、京成津田沼なら新京成線に一駅圏内でイオンやヤマダ電機や本の丸善もあり、どちらの施設もかなり大きいです(5月まではららぽーとは改装中ですが)途中船橋とかでJRに乗り換えてでも京成線の方が安価です。船橋市宮本とか習志野市津田沼とかの住居表示辺りになりますが予備的に隣接の習志野市鷺沼辺りもいかがかと。ただ週末など一部道路が激しく渋滞はしてしまいがちです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
船橋は物件が安いんでしょうか?
船橋なら地下鉄もあり便利そうです。
詳しくは分かりませんが・・
これから調べてみます。

お礼日時:2008/04/15 00:39

常磐線沿線ならば馬橋、南柏、北柏、我孫子はどうでしょうか。

(柏駅周辺は高いです。)また、つくばエキスプレス沿線では流山中央、柏たなか駅あたりはどうでしょうか。
駅から更にバスになりますが、2DKで駐車場込み5万円からあります。但し、いわゆるアパートです。駅前の不動産屋さんで相談するとネットにない情報が山ほど出てきます。気をつけたいのは、常磐線沿線はどこも住みやすいですが田舎なので車がないと生活しにくいことです。もっていない家はないと思われます。東京へは出やすいですよ。

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/eastgrow/

http://www.h-daiko.co.jp/
    • good
    • 2

JR常磐線・武蔵野線の新松戸はいかがでしょう。


幸谷駅(こうやえき)=総武流山電鉄総武流山線の駅も使えます。

駅前にダイエーあり、色んな店があるので、便利そうです。
松戸よりは安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
あまり知れれてない駅(失礼)は物価が安いですよね。
埼玉もそうでした。
松戸のはじっこでしょうか?すいません、あまりよく
しらないのでこれから調べてみます。
情報ありがとうございます。
知らない場所はためになります。

お礼日時:2008/04/19 21:20

広さ(たとえば1DKとか)・予算(6万円台とか)・仕事場のある場所


などを教えて頂ければ詳しくお調べて出来ますが、ホームズの賃貸検索
では、総武線の快速電車が止まる船橋駅から徒歩7分の所にある
マンションが1DKで管理費別8万2千円と言うのがあります。
http://realestate.homes.co.jp/search/main/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・2人用なので2DK、
もう少し安い方が・・
ネットでも検索しましたが実際はもっと安くて良い
物件が沢山あると思うのです。
遠くて実際中々いけないので・・申し訳ありません。
ギリギリ成田くらいまでの範囲で探しています。

お礼日時:2008/04/15 00:48

松戸市が物件が安かったので住むことを検討したことがありました。

結局諸事情でかなわなかったのですが、私の場合はシングルでしたのですが、家賃が3万円台、砂利ですが駐車場も6,000円くらいで4万円以内も可能でした。新築マンションも世帯向(面積は覚えていませんが)で1,980万円などであり、この地域は安いようです。松戸市の人口は50万人ですので、たくさん物件はあると思います。

経験によるアドバイスはできませんが、もし次に機会があれば松戸がいいなと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談有難うございます。
松戸は地価が高そうでしたが安い場所もあるみたいですね。
アパマン情報などは家賃の高い物件しか載っていないので
どうも当てにならないのです。
実際住んだ方のご意見は参考になります。

お礼日時:2008/04/15 00:43

浦安は激高いですww


だから、船橋あたりはどうでしょう、東西線で都心まで行けますし、
住みやすいとはおもいます。
各地下鉄、路線などの延長上をたどってみるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東西線もありましたね。
葛西でも物件が安いと聞いたことがありますが・・
浦安は京葉線ですか?
検討してみます。

お礼日時:2008/04/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!